2010年10月2日土曜日

結婚式in大阪

9月23日(木)~25日(土)は、義兄の結婚式のために家族みんなで2泊3日の大阪の旅♪

saeはあまりお昼寝できずに寝不足の日々でしたが、移動の車中も結婚式でもとてもいい子ちゃんで過ごしてくれました。実家の母も一緒に行けたし、楽しいばかりの3日間でした!

■9月23日(木)
朝から雷とものすごい豪雨。
だんなさんがお仕事だったので実家の母と電車で向かう予定でしたが、急遽一緒に行ける事になって、車で出発!ほんまに良かった~。
出発の勝浦はすごく蒸し暑かったのに、夕方大阪に着くと嘘のように寒い!いきなり夏から秋へ!saeのお洋服も半袖しか持参してなくて★食事の前にいったお店で、Cおばちゃんにかわいいパーカー買ってもらいました・・
晩ごはんは義兄夫婦と一緒に食べた後22時頃ホテルに戻って、saeの長い一日は終わりました。寝不足のわりにはすんなり寝てくれてホッ。
夕方暗くなって来た車中でメガネをかけた私を見て、saeが号泣しました!なんでよー!!

出発~(行きは5時間くらいでホテルに到着)

 『は~、やっとズリズリできるわ』

『dada、まだ遊ぶで』

■9月24日(金)
結婚式当日。
夜はぐっすり寝てくれたけど、朝寝は30分しかできなかったsaeさん。ずっとごきげんでしたが式の後の披露宴の途中でギャン泣きが始まり、会場の外で20分ほど泣き続けました。が、これまた40分ほどでごきげんに。
途中、阪神のトラッキーとラッキーちゃんがスペシャルゲストで登場(!)した時は、saeは身を乗り出してものすごく反応してました~。
写真はほとんど撮れず。だんなさんのカメラで撮ったのも、見ないまま義兄の所に行っちゃったのでほとんどありません☆また今度、義兄と母からもらおう。
楽しくて笑顔いっぱいのステキな披露宴で、義兄夫婦のほんわか幸せそうな空気のおすそ分けをもらえて、とってもいい一日でした。

saeの靴下の事忘れてた・・(笑)

大阪のおばちゃんが作ってくれたドレスです
私のワンピースも義母の着物からリメイクしてくれました!
Hおばちゃんありがとう~!

おめでとうございまーす♪

ステキな二人でした♪

触りたい物だらけ(笑)

とっても楽しい披露宴でした!

お昼寝中です

■9月25日(土)
楽しい大阪最終日。
ゆっくりめのチェックアウトで、なんばプラついて帰って来ました。
帰りの車は、後半になってからsaeが眠いのに眠れずによく泣いて、頻繁に休憩しながらだったので6時間くらい掛かりました・・運転はずっとだんなさん。実家の母はうちからプラス1時間弱。お疲れ様でした~。
また行きたいなぁ。
ホテルの30Fのレストランで朝食

テラスがあって

大阪城や通天閣も見えました

なんばパークスぷらりんこ

自家製パンのお店でランチです、ランチ♪

食べる間、ばぁばがsaeをだっこして連れ出してくれました

『なんばの福がえる』だそうです☆ご利益あるかな?

 お疲れ様でした・・

そうそう、今回は母の車で行ったんですが、ナビ付いてないのでケータイのナビを使いました。さすがスマートフォンです。完璧な立派なナビでした!車のナビいらんやんって話になりました。恐れ入りました・・

0 件のコメント:

コメントを投稿