2010年10月20日水曜日

柱の傷

ピーピーが始まって約2週間、ようやく昨日ぐらいから治まってきたようです。
回数も1日2~3回になったので、明日から少しずつごはんを増やしてみようと思ってます。
あー、良かった!

最近気になってるのが、saeのカミカミ。
そんな時期で、誰でもみんなカミカミするのはわかっていても、何でも硬いところを探してカミカミするので、ちょこんと立派に生えた2本の歯がいがんでしまうんじゃないかと心配です★

歯がためのおもちゃはほとんど興味ないし、たまにカミカミしてもゴムのようなところはかまずにプラスチックの硬いところ。

マグの取っ手とかふとん干しに使うふとんはさみのプラスチックは大のお気に入り。

これがあると必死でやってきて、長い時間遊んでます

離乳食の木製のイスに座っても、前のテーブルをカミカミ。
これはガリガリ音が鳴ります・・歯型も付いてるし(汗)
歯ブラシも、飲み込み防止のプラスチックの部分か、ブラシのないおしりの部分を必死で。



そして、この前気付いたら、柱に傷が・・

和室からダイニングに出るには段差があって

 こうやってよくのぞくんですが

柱もかんでたみたいです・・

今までこの段差を降りることはめったになくて、降りても体を横にして右側の手足→左側の手足、という感じだったのに、今日見てたら正面からまっすぐ降りました!成長だ~。

スルスル降りました

ここを簡単に降りられるととっても困ってしまうので、注文してるフェンスが早く届いてほしいです。

実家から自宅に戻ってからも、saeのギャン泣きはほぼありません!
まったく泣かなかった実家のようには行きませんが、これはまぁ、実家だとたくさん手があって私も余裕があるからかなーと。
でも、少し泣くくらいで寝てくれるし、夜起きるのは1,2回でおっぱい飲んで寝てくれるし、1週間前までがウソのように嬉しい毎日です♪

ayuちゃんが弾く間、振り返ってじーっと見ながら聞いてました@実家

『saeちゃーん!』『はーい!』の練習風景(笑)

ayuちゃんにお寿司食べに連れてってもらいました♪

じぃじのおいもさんが豊作です!大きくて甘くておいし~い♪

最近は手や足の力も力強くなってるのを感じます。放したがらない歯ブラシを取り上げる時は指の力にもビックリします。
ここしばらくは腹ばいで足をドンドンさせるのが流行ってるようです。飛ぶんじゃないかと思うほどドンドンドドドンとさせる事もあります・・腹ばいからのおっちんも上手になりました。

ドン!ドン!』と、とっても力強いです!

2 件のコメント:

  1. 熊野にいた時より一段と目離しが出来なくなってきたね!
    フェンスをしたら、怒りそうな気がするけど、どんな反応か又、楽しみにしています♪

    頂いたお義父さんのお芋さん、ホクホクで甘くて本当に美味しかったわ!ぶどうも美味しく頂きました☆

    動画の足ドンドンが可愛いし、初めて見ました! saeちゃん、ご機嫌そうで嬉しいです♪

    返信削除
  2. shizukaさん,

    フェンスは残念な結果に(泣)毎日反応やできる事が違って、ほんまにおもしろい~♪

    返信削除