2010年10月27日水曜日

那智ビーチ

おとついは暑くてクーラーしたのに、今朝は暖房入れました。
このまま寒くなるのかなぁ。やっぱり心地良い気候の時期は短い~★

saeはおとつい辺りから鼻水が出てます。とっても元気なのであんまり心配してませんが、暑かったり寒かったりで体調管理が難しいのは大人も同じです・・悪化せずに早く治ってほしいなぁ。

では、本日4つ目、怒涛のまとめ更新ラストです!

■10月26日(火)

朝10時から、毎月のベビーママサロンという集まりへ。
いつもと違って今回は『食育』のお話と試食があって、ベビー達を残してママ達は別室へ!お話の間は支援センターの方達が見てくださるとの事で、『泣いたら連れて行きますから~』と言われてドキドキしながら部屋を移りました。
全員で20人くらいだったかな?saeは10分もしないうちに、一番先に連れて来られました(笑)

朝、一人で起きてティッシュ2箱で楽しんだようです(笑)
机の上にも手が届くようになって、気を付けないといけません★

この後みんな置き去りにされました(笑)

朝のお昼寝なしでベビーママサロンからお昼前に帰宅して、速攻お昼寝。
いつものように目覚めからごきげんで、いつもより時間も早いしお天気良くて気持ち良かったので、風がきつかったんですが那智ビーチにちょっと長めのお散歩に行きました。
実は、saeはまだビーチに下りた事がありませんでした!目と鼻の先なのに初めてです!

足がはみ出てるんです☆

ちょっと大回りして、10分ほどで到着~

空も雲もきれいでした

休憩

葉っぱをつかんで長いこと遊んでました

お茶を飲んでると思いきや、ふたをかんでます・・

よく見ると

のぞいてました

うちの屋根が飛ばされた台風でこのテントも飛ばされましたが
新しくなってました♪

『ちきゅう』が入港中
うろこ雲が空一面にすごかったです

最近のsaeが練習してるのは、『t***** saeちゃーん!』『はーい!』に合わせて手を上げたり、『バイバイ』で手を振ったり、『上手上手(パチパチ)』で手をたたいたり、『つっかみ、つっかみ』で手をグーパーしたり、などなど。
どれもこれも完璧なものはまだありません(笑)でも、50%以上にはなってるんじゃないかな?

毎日、これができた~あれができた~と感心して、嬉しくて、楽しくて、やっぱり感謝感謝です。

2 件のコメント:

  1. 海と空の写真がすごく綺麗♪
    近くにこんなロケーションがあって、お散歩には絶好のコースやね。sumireちゃんやピッピちゃんも大好きな海辺の公園で、ビリーちゃんと走り回った後、お弁当食べた事を思い出します。

    saeちゃんも楽しそう♪♪
    今年は秋が短くて残念です。お散歩も寒くなる前の今が一番いい時期ですね♪ 風邪引かない様に引かさない様に気をつけてね。。

    台風14号が心配ですが、週末には来そうやね(>o<)!!

    返信削除
  2. >shizukaさん,

    台風たいした事なくて良かったね~。うちは去年の台風のおかげで屋根直せたし、今年は安心感が違ったけど(笑)
    お散歩どんどん行きたいけど、最近お天気悪いね。ビーチは風があるから帽子が飛ばされるし、秋の紫外線をまともに浴びまくりました!

    返信削除