2010年10月12日火曜日

つかまり立ち

ピーピーは治りませんが、元気でごきげんなsaeです。

先週の金曜日(10月8日)、初めてつかまり立ちをしました!
うちの中にはあまりつかまり立ちに良さそうな場所がないので、どうやってするのかな~と思ってたら、dadaにつかまって初めてたっちしました~♪

二人でほめると、とっても嬉しそうな誇らしそうな顔をしてたのがかわいかったです。

金曜日以降は、私が座ってるとひざに乗り上がって体をつかんで立とうとしてましたがなかなか立てず。で、今日(10月11日(月))は私から机につかまったり、またdadaの体につかまったりして、何度も立ってました。

つまさき立ちやけど?(笑)

机の上には魅力的な物がいっぱい

今にもこけそうで、写真撮るのもドキドキでした(笑)

遠くから一目散に

おひざを目掛けてやってきて

んぱんぱ言いながら真剣に上ってくれます(笑)

今日も、半袖がちょうどいい爽やかな秋晴れの一日でした。暑かったくらいかな?
久しぶりに、夏場は暑くて出番のなかったベビーカーでお散歩に出ました。
お出かけはだっこひもばかりでずっと使ってなかったので、初めておっちんして乗りました。大きくなったなぁと実感です・・

じぃじとばぁばはお出かけ中で会えませんでした

『日差しきついね』

近所の神社で休憩~

涼しくて気持ち良かったね

落ち着く場所です

お買い物も含めて1時間ちょっとお散歩したからか、1時間半もお昼寝してくれました。

最近になってハイビスカスがどんどん咲いてます

両親宅で捕らえられたイノシシみたいなタヌキみたいな子
名前忘れましたが、ちっちゃい体で悪さをするんだそうです・・

つかまり立ちの前に、ハイハイ(高バイ)がまだなんやけどな~。
毎日よつんばいでおしりフリフリ頑張ってるからもうすぐかな~。

毎日毎日いろんな進歩に出逢えて、嬉しくて楽しくて、感謝感謝の日々です。

1 件のコメント:

  1. つかまり立ち? 写真みてびっくりしました! saeちゃんすごいね♪ つま先立ちなのが可愛いわ♪ 今度、会うのが楽しみです。お散歩に気持ちの良い季節になったけど、日中はまだまだ暑いね。

    ハイビスカスは家も今頃、ふたたびの蕾をつけてきました。
    農作物に悪さをするのは、ハクビシンじゃない?前にテレビのニュースで見たのと似てるわ!

    返信削除