2010年10月4日月曜日

虫刺され

10月1日(金)の夕方、お洗濯を入れる時にデッキでsaeを抱っこしてお隣のおばちゃんと喋ってたら、私もsaeも蚊に刺されました。

saeは右目の下をやられて、夜中にこすったせいで翌朝ひどい状態に・・
まぶたまで腫れてるし(泣)

蚊に刺されたのはわかってたので日にち薬やろな~と両親や義姉と話してたんですが、一日様子を見ても腫れが引かないので、昨日の朝お医者さんへ行きました。
かゆみ止めのお薬をもらって帰宅しましたが午後からマシになって来て、4日目の今日は80%治ったというところでしょうか???

10月3日(3日目)の朝★

3日目の夕方、引いてきました~

眠い時以外はいつもと変わらずごきげんです

今日4日目、もうひといき!

今朝は、昨年亡くなった祖母の一周忌の法事がありました。
もう1年経つのかと思うとびっくりです。saeもあっという間に8ヶ月やもんなー。赤ちゃんの時期ってすぐに終わってしまいそう・・

午前中のお昼寝を飛ばしたsaeですが、機嫌よく過ごしてくれました。
法事の後に食事をした旅館で、ズリズリひとり探検隊。

ちゃんと頭を下げてもぐる、と義母が感心してました(笑)

期待した午後のお昼寝も40分だけ・・なぜ?(泣)
機嫌はとってもいいのですが。

楽しい洗濯の山つぶし

最近がんばって上ってきます

よいしょ~

晩ごはんも両親宅でおいしいおまぜをよばれて、帰宅してすぐ19時半前からおっぱいでコテッと寝ました。既に何度か泣いて起きてますが・・ゆうべもしっかり寝てないので、もうちょっと早く寝かせてあげたら良かったかな?

両親宅で採れるぶどうは今年も甘いあまーい!

2 件のコメント:

  1. 目のまわりを刺されると腫れるよね★
    治ってきて良かったね! 腫れた目も可愛いけど、痒いのが可哀想やね。。

    T家のおばぁちゃん、もう一周期やったんやね? 生前の綺麗な顔を思い出します。

    写真を見るとsaeちゃんに会いたくなります♪
    お祭りも見せてあげたいし、遊びに来てね☆

    返信削除
  2. shizukaさん,

    ありがとう、ほぼ元通りに完治しました!眠くなるとかゆいみたいで、ほんまかわいそうやったわ・・
    来週伺おうと思ってます!よろしくお願いします~♪

    返信削除