2010年10月2日土曜日

ズリハイ進捗状況

ズリハイも最初に比べたら随分上手になりました。
ハイハイは筋力を付けるのにとても大事だと聞いて、できるだけ座らせずにズリズリさせてます。歩き出してからの動きも違うとか・・

本人も楽しそうに部屋のあちこちを行ったり来たりしてます。
ビリーのベッドをつかみに行ったり、机やチェアーの下にもぐったり、ドアから出ようとしたり、網戸にしてる窓に近付いたりと、つかまえては戻し~つかまえては戻し~の繰り返しですが、そんな動きの中にも毎日成長を感じる変化があって嬉しくなります。

『楽しいで♪』

最近この、手で足を持ってバランス取るポーズが多いです

窓をトントンするのが得意です

獲物がないと帰って来ません

お口、ちっちゃ!(笑)

二人で何見てるの?

仲良しです

フリフリも頑張ってます!

 フリフリ~

晩ごはん中、ほっといたらこんな事に(笑)

ここ数日で、寝る前に泣くのもだいぶマシになりました。
これからもいろんな時期があるんでしょうねー。

あー、かわい♪

5段階中、レベル3です

夜もすごく頻繁に起きてたのに、8ヶ月になった途端に減って今は2~3回です。結構おっぱいですぐに寝てくれるし、ほんま嬉しいな~。
たまにある『2時間スペシャル』や夜泣きチックな泣き方でだんなさんも眠れずにまいってますが★

お昼寝を朝1回と午後1回にまとめてするように練習中ですが、うまくいくと夜20時から朝8時まで寝てくれます。ただ、お昼寝の時間が短めなのがツライとこです・・もうちょっと様子をみようと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿