2010年2月4日木曜日

bath time

昨日はayuちゃんに沐浴してもらえました♪
気持ち良さそうに入ってましたね~。

最初はちょっと緊張してます

おとなしく洗われてます

キッチンシンクに入るベビーバスで、とても便利です

『ほ~

『ん~

指の間もね

この首の後ろのお肉(笑)

お風呂上がってしばらくしたら、勝浦のばぁばがsaeに会いに来てくれました♪

すぐに寝ちゃいました・・

そばでずっと話してるのにsaeは爆睡したままで、義母も『よぅ寝るね~』と驚いてました。やっぱり(今のところ)親孝行な娘のようです♪

夕方、保育園から帰った青鬼さんがやって来ました!

節分です

夜は、恵方巻きと歳の数だけお豆を食べました。
こんなに?????とショックな数でしたね・・数え年って恐ろしい★

saeは一回眠ると2~3時間以上は寝てくれるので、昼でも夜でも結構自分の時間が持ててます。こんな時間は持てないと思ってたので夢のようです。

最近、声がよく出るようになりました♪

 『あ~』

『はぉ~』

夜遅くにだんなさん到着。
だんなさんがこちらに泊まる時はビリーの様子が気になりますが、いつもひと晩くらいなら1人でお留守番できます。
ただ、隔日くらいに1人になるので心配していると、やっぱりたまにそそうしてるみたいです・・ちょっとストレスが溜まって来てるかも。会いたいなぁ。

『dadaおかえり』

昨夜から今朝にかけても2時間半、2時間半、3時間、としっかり眠ってくれました。
朝方起きてから、友達おススメの『添い乳』に挑戦!同じお布団にsaeを寝かせて、私は寝たままおっぱいをあげました。

なんと楽なんでしょう~☆☆☆
寒くない、腰痛くない、首痛くない!!!
だんなさんは私がつぶしてしまわないか、気が気じゃなかったみたいですが(笑)
私もちょっとドキドキでした。気を付けないといけません。

今朝は知り合いのKさんがsaeに会いに来てくれました。
saeはほとんど寝てて、またまた『おとなしい~』とビックリされました・・

ありがとうございます~

だんなさんは後ろ髪を引かれながら、お昼前に出発です。

『いってらっしゃーい』

昨日から布オムツを使い始めたんですが、さっそくおしりが少しかぶれてしまい・・とりあえず、紙オムツに戻しておしりの様子をみてみます。

夕方遊びに来てた姪2号Pが『Pのパソコン忘れた!』と、ayuちゃんと戻って来ました。Pのパソコン?と不思議に思っていると、自分で紙に書いて作ったパソコンで、ちゃんとしたノートパソコンでした(笑)

上手にできたね♪
 

2 件のコメント:

  1. hello!
    Sae is beautiful..it must be so hard for mana to go back to katsuura! has billie met sae yet? i bet they will be best friends!
    I'm sorry to hear that the fuzzi bunz made her bum red..that's no good! we had the opposite!-paper nappies made kai's bum red..i wonder why that happened?! will you try them again?
    Glad to hear the breastfeeding whilst lying down went well! I just remember japanese houses being SO cold in the winter..it was a relief to lie under the futon together! don't worry too much ( i know you can't help but worry! being a mum is lots of worry! welcome to the world of worry!) about squashing sae. we are very clever and instinctively don't squash our babies..unless under the influence of alcohol or something else..
    it is a but weird how at first you have sucha lot of time when they sleep isn't it! i remember playing with mojo lots, just staring at kai, watching her sleep..checking her lots ( i was a bit nervous she wouldn't wake up!)..
    you look like such a brilliant mum junjun!
    yayay.
    i might not write a comment for a while..it makes me feel sad because i want to be over there so much..but i am thinking of you.xxx

    返信削除
  2. becca,

    billie hasn't met sae yet.. dounaru kana? hope they can be best friends or a sisters!
    i want to use the fuzzi bunz! i will try them again after sae's bum got well..
    the breastfeeding whilst lying down is great ne!! eazy, warm and happy! i love being a mum!! i often remember that you said "the best things in the world is being a mum" or something like that. i agree with you..
    i don't want to make you sad, b. we miss you very much xxx

    返信削除