2010年2月28日日曜日

女だらけ

えー?もう2月終わり?
明日から3月なんて、なんだか信じられません。

昨日の朝方、saeには珍しくなかなか寝ませんでした。
おっぱい飲んで、寝てすぐ起き出して、を5時間くらい繰り返し。
生まれてから初めてかな?

昨日の夜中も、グズって寝ないのでだっこしてしばらく寝かしつけました。
これまた初めてです。
(結局、鼻づまりとうんちしたいのが原因だったようで、鼻が取れてうんちしたらスースー寝ました)

1ヶ月以上、ほとんど毎日スムーズに寝てくれたんやな~。
姪達の生後1ヶ月は戦争のような状態で、妹がフラフラになって私も交代した記憶があるので、信じられないくらい親孝行に感じます・・

昨日は朝方から寝なかったのでお昼前までパジャマでいたら、元職場のKくんが奥さんと子供ちゃん達を連れてsaeに会いに来てくれました!!

いくらなんでもパジャマは着替えましたが、スッピンにボサボサ頭でご挨拶・・(+_+)情けない。焦ったため写真撮るのも忘れました★
Kくん、奥さん、ありがとう~。また今度ピリッとした顔で会いたいです・・

おとついから、saeは沐浴を卒業してお風呂に入り始めました。
自宅に帰ったらだんなさんに担当してもらうつもりですが、だんなさんはお仕事と自宅のリフォームでしばらく来る事ができないので、私が入れました♪

落とさないようにドキドキしながらの、めっちゃ幸せなbath timeです・・♪

そして、久々にいいお天気になった今日。
母がお雛様(の一部)を出してくれたので、週末でおばあちゃんもいる事だし、みんなで写真を撮りました。

女だらけです

もうすぐ初めてのひなまつり

うちの実家の辺りは旧暦で祝う風習があるので、実際は4月3日がひなまつりです。・・勝浦はどうなんやろ?義母に聞いてみよう。

暖かいし、saeと家の周りをうろうろしたり、お外の空気も楽しんでます。
大好きな庭の白木蓮が今日初めて咲きました!

 春が近付いてる~

今日はチリの大地震の影響で津波警報が出てますね。
予測で熊野は2m、勝浦は1m。朝から防災無線の放送が、海岸付近に近寄らないようにと頻繁に注意を呼びかけてます。大丈夫かな?
チリも被害が大きそう・・早く復旧してほしいです。
 

4 件のコメント:

  1. i love the photo of all you girls all together! cute! minna kirei ne!
    i LOVED bathing with kai. english baths are just not as fun. miss those japanese baths!
    We were worried about the tsunami..glad you are ok!
    Hope Sae sleeps well tonight! you must be missing mana..hope he finishes the bath soon..how's he getting on?
    xx

    返信削除
  2. INDIVImama2010年3月4日 22:25

    やっと本当の子育てのスタートですね 色々大変な事がいっぱい出てくると思いますが持ち前の利発さでmana君に助けてもらって頑張ってくださいよ~♪ 子育て楽しんで下さいね

    返信削除
  3. becca,

    girls from zero to 89! onna bakkari!
    bathing with a baby is wonderful, isn't it? now it's mana's work! aaah!

    返信削除
  4. INDIVImamaちゃん,

    この前はお会いできて嬉しかったです♪大変な事、いっぱいなんでしょうね・・頑張ります!

    返信削除