2010年2月20日土曜日

vancouver 2010

冬季オリンピックやってますね。
昨日のフィギュアスケートの、織田くんの"靴紐"インタビュー見てボロボロ泣いてしまいました。自分を責めてしまうんでしょうねぇ。これから頑張ってほしいなぁと応援したくなりました。

今日のsaeはオリンピックバージョンです(笑)

めざせ金メダル

週末でデイサービスがお休みなので、朝からおおばぁばも一緒です。

 お風呂上がり、いつもいない人がいる(笑)

だっこしてもらったら泣いちゃいました☆


ひと動きごとに報告をくれるおおばぁばです

写真撮ってたら、ayuちゃんとS&Pが来てくれてワイワイ遊んでもらいました。大騒ぎです~(笑)

騒々しさが伝え切れません★

結構楽しそうです

『お姉ちゃんたち、大きいねぇ』

 『いっぱい遊んでね~』

 Pの赤ちゃん"akieちゃん"

横に寝させてくれました(笑)

saeは今日で生後29日目。

4週間を過ぎて、首も少ししっかりしてきました。
ライトのある明るい方向に顔を向けたり、『あ~』『う~』とたまに声を出してます。眠い時以外にもあやすとニコッと笑う時もあります。偶然かな?
髪の毛はみごとなキューピーヘアで、みんなにだんなさんにソックリと言われてます。

縦だっこすると頭を持ち上げます

長時間は持ちませんが、結構あがるでしょ?

何から何までしてくれるayuちゃんがいるのでjunetは大助かりです

『ayuたん、ありがと~♪』

ライト見つけた~

相変わらず、夜中は添い乳なのでおっぱい飲んだらそのままグッスリ3時間くらいは寝てくれます。

その代わり、夜お布団で一緒に寝るまでは、おっぱい飲みながら寝て、ゲップかおしっこ・うんちですぐ起きて、またおっぱい飲みながら寝て・・の繰り返し。起きてる時間のほとんどはおっぱいタイムかな?よく飲むからおしっこも多いです!

頑張って飲んで泣いて、大きくなってね。

 がんばれ、ニッポン!
    

2 件のコメント:

  1. lovely post! i say it every time, but Sae is SOOOOOO cute! want to kiss those cute cheeks and see her smile! Ayu seems like a lovely sister to have around..i like her spotty top too..it's cute! suits her. You look beautiful too junjun! how nice for Sae to have so many cousins! she will have such fun playing with them! kai wishes she could play with pipi and sumire too..and her cousins as well. she doesn't have any older playmates here..or cousins..boo hoo!
    oppai ippai nonderu no iii ne! this week i'm starting to train as a 'breastfeeding supporter' for new mums..let me know if you have any questions!

    返信削除
  2. becca sensei,

    thank you for praising us! s and p wish they could play with kaikai again too!! we miss you all.. my mum sometimes calls sae "kaichan"!!!
    are you going to be a "oppai sensei"!? you already are!!! i will ask you how to do the breastfeeding whilst lying down -i'm not sure that my way is ok or not.. we were going to give you a phone call last night because mana was here and it was sunday, but we couldn't keep awake! will try again.. love, j

    返信削除