2010年2月14日日曜日

Happy Valentine!

昨日は、以前の職場の先輩とその娘さんが遊びに来てくれました♪
すっごく久しぶりで、なつかし話も弾み楽しいひと時でした。
小学校から知ってる娘さんakちゃんがもう高校2年生!ひや~、ビックリです!

Tさん、akちゃん(高2)とayさん親子

『首すわってないから緊張する~!』とTさん(笑)

 akちゃんにもだっこしてもらいました♪

途中で、知り合いの厄払いのもちまきに行ってたPがおもちを持って現れました。
おもちやお菓子、お金などたくさん拾えたそうですが『おじさんにふみつぶされたんやで!』との事。

よく聞いてみると、必死な大人が恐いから一番後ろで拾ってたのに、おじさんがPを押し倒して上にのしかかって来たそうです。ちょっとすりむいてました。

ayuちゃんは気が遠退きそうに驚いたとか・・
周囲からも非難を浴びたそのおじさんは逃げて行ったそうですが、大したケガじゃなくて良かったです。もちまきは気を付けないとちょっと危険です。

夜、saeは5日ぶりにdadaとご対面♪

『大きくなったでしょ?』

『とにかくおっぱいほしいんです』

dadaだっこ堪能中

『眠いけどおっぱいないと眠れません・・』

相変わらず寝付くまでは時間が掛かりますが、夜中はよく眠ってくれます。なぜか夜はうんちしないし・・親孝行な娘です。

今朝はお隣のayuちゃん達が来てくれて、また沐浴させてもらえました♪
お風呂上がりのおっぱいを終えたところで、nちゃん登場。
『どれ、俺ゲップさせたろ』と、ひょいっとsaeを肩に乗せてくれました。さすがに手馴れたもんです!

sae、ダウン寸前

お昼前、実家のお隣のYおばちゃんがsaeに会いに来てくれました♪
この前会いに来てくれたkrちゃんと同級生miのお母さんです。

『おばちゃん、はじめまして』

saeはおばちゃんに褒めまくってもらえました(笑)良かったね~♪

だんなさんはお昼前に出発。
今日は来れるでしょうか?

今日のsaeのお昼寝は、12:30過ぎ~16:30までの4時間。
一度15:00に目覚めましたが、そのまま寝てしまいました。おしっこもうんちもなくあまりに寝続けるので、不安になって起こしてしまいました・・
目覚めてから立派なうんちをしておっぱいもたくさん飲んでくれたのでひと安心しました。こんなんで不安になってて、この先私は大丈夫なんでしょうか?(笑)

Happy Valentine's day!!
    

2 件のコメント:

  1. happy valentines day!
    poor pipi-the mochimaki experience sounds scary! tomo and i went on a date last night! to see 'aruite aruite' we both feel so homesick for nihon...shigoto nai kana?!?
    the pics of mana and sae are so sweet..i know it's usually you taking the pics, but i would like to see more pics of you and sweet sae-chan please! Sae is a perfect baby isn't she! sleeping and nursing is her work at the moment isn't it! it sounds like she is doing it very, very well! angel sae!
    love you all, becca

    返信削除
  2. Becca,

    your valentine's day sounds so lovely! did you enjoy the movie? homesick tsurai ne..
    sae is a very good girl so far! i'm a lucky mum, right? i wish i could spend time with you now.. miss you all xx

    返信削除