2010年1月15日金曜日

3016g?

はい、ペチカ予定日です。
今日は健診でしたが、先生によるとまだまだらしいです!

モニタリングの結果、子宮の張りもないし、ペチカの頭はまだ骨盤に入って来てないそうで、『まだまだやな~。陣痛来たらわからんけど、後1週間待ちましょか~』と言われてしまいました★

え~!?!?!?(>_<)
いいいい一週間!?!?!?

あの、張り止め飲んでた日々は何だったんでしょう・・
お薬止めたら結構早く生まれるのかな~とか、勝手に思ってました。
予定日越えるとは思ってなかったです。

ペチカが大きくなり過ぎるのが不安なんですが、今日の測定結果は3016g。
先週より100g以上小さくなってます(笑)

計り方なんでしょうけど、先生に聞くと『3000から3100くらいやと思うよ。でも3000超えるとあんまり信憑性ないねんな~』と・・
どうなんでしょう。

4Dでは結構むちむちに見えました。カワイカッタ・・(^^*)
けど、今からどのくらい育ってしまうのか★

ペチカの頭が物理的に骨盤を通るか判断するために、レントゲンを撮って診察終了(胎児には影響ないそうです)。結果は今度みたい。

看護師さんにしっかり動いてる?と聞かれたので、お散歩は毎日1時間以上するようにしてるんですが・・と言うと『もっとしていいよ!』と(^^;
床掃除とか、壁掃除とか、スクワットのような姿勢で頑張って、とのエールを受けました・・

次回の健診は1週間後の41w。
また、『生まれてなかったら来てね』と先生。

母に『生まれる日が予定日らしいから、ここまで来たら焦らず貴重な時間を楽しんで♪』と言われ、ほんまやなーと思ったり。でもやっぱり、早く出て来てほしいです~。

健診後は、だんなさんの実家でおいしいお鍋をいただきました♪
今日はまたまただんなさんのお友達・漁協のYくんが、マグロを届けてくれたんです!その大きさにビックリ~!!!!!


ひょえ~~~!!!!!

これがまた、驚くおいしさで・・
スーパーで買ったらこんなおいしいのに当たりません。これだけ買ったらウン万円!?ありがたやありがたや~♪Yくん、ほんまにいつもごちそうさまです、ありがとう~!

明日からお散歩とお掃除頑張ります!
勝手やけどそろそろ会いたいよ~、ペチカちゃん。


玄関のチューリップがいい開き具合です
   

2 件のコメント:

  1. すごく大きくて立派なマグロやねぇ!!さすが勝浦漁協!
    M家の皆様方がjunetさんと赤ちゃんの事、楽しみにしてくれてました♪ お守りはK子ちゃんじゃなくてT君が買ってきてくれたそうです☆    

    返信削除
  2. shizukaさん,

    ほんまにすごく立派なマグロで!もうビックよ~☆昨日はお義母さんがお刺身にしてくれて、今日はだんなさんがマグロ丼にしてくれました。お守りはT君が買って来てくれて、Kちゃんが送ってくれたのよ♪

    返信削除