2010年1月29日金曜日

退院しました!

今朝10時の授乳に病院に行くと、検査結果はまだ出ていませんでした。
まだ少し黄色いのでドキドキしながら授乳していると看護師さんから『今日退院できますよ!』との連絡が!

やったーーーーーー♪♪♪

『初めて服着せてもらった・・』

『似合う?』

義母と義姉が病院までお見送りに来てくれました。

お義姉さん初抱っこ♪

気持ち良いお天気の中、熊野に向けて出発です!

約50分、一回も起きませんでした

道中、妹から今どこなのかと電話があり。
実家では、母と妹が首を長~くして待ちわびてました。

お世話になりまーす

3人家族になりました

初めての子育てがスタートします。
どんな生活になるのかあまり想像つきません。確実に寝不足にはなるようですね・・

今日の午後からのsaeは信じられないくらいおとなしくて、ちょっと恐ろしいくらいです(笑)ずっと寝て、たまにフニフニ泣いて、おむつ替えておっぱい飲んで、ずっと寝て・・

こんな訳ないのに(笑)
過剰に期待しないように気をつけます!

1週間経って、saeも生まれた時から比べるとだいぶ変わりました。
顔つきも変わって来たし、おっぱいも上手に飲めるようになりました。
私の母乳もよく出だしたので、今日からミルクは足さず母乳だけの生活です。今朝まではおっぱいが張ってつらかったのですが、飲んでもらえるのですごく楽になりました♪

一緒にいられるのがすごく幸せです。
だんなさんはお仕事があるので夕方前に帰りました。かわいそうです~。

初めての夜はどんな夜になるんでしょうか。
楽しみです。
 

6 件のコメント:

  1. such beautiful pictures of sae being held by all your family..and the 3 of you together..you're so beautiful! ..am SO happy that she is out and in your arms..such great news that breastfeeding is going so well! yayayay!! hope you have a good first night together. Sae looks angelic. i wish i could give her a cuddle and smell her baby smell! aren't we humans amazing! we can produce babies! beautiful little beings..and produce all the food they need too! i remember being so amazed by the amazingness of it all when kai was born..
    Sae looks so sweet in her special clothes-are they family heirlooms?
    love, b

    返信削除
  2. INDIVImama2010年1月31日 9:45

    昨日お邪魔してjunetさんのスリムなのに感心しました。saeちゃんとのお初は切れ長お目目の頭の形が抜群の上品なお嬢様(ううん!お姫様)でした(^^)利口なパパとママに生まれて幸せですね   又何回も見せてもらいにいくからね~

    返信削除
  3. saeちゃん。かわいい~^^
    出産&退院おめでとう☆
    これからが子育て本番!!でもきっと実家にいるときはまだまだおとなしいsaeちゃんかも!?
    junetちゃんも元気そうだけど、今はゆっくりすごしてね^^
    早く会いにいきたいな~

    返信削除
  4. becca,

    sae got a special box from you today! thank YOU!!! we had a very good first night.. she was a very good girl. you're right, we're amazing! i'm amazed about breastfeeding.. sugoi fushigi!!! happy that it's going well!
    the white dress was pippi's - before that it was sumire's!
    MISS YOU all xxx

    返信削除
  5. INDIVImamaちゃん,

    忙しいのに、昨日はわざわざありがとう!!!相変わらずどころか、ますます可愛くて若々しいINDIVImamaちゃんにビックリしました・・秘訣は好奇心と行動力でしょうか?(^^)
    お姫様なんて、saeが恐縮しております。またいつでも何回でも会いに来てね!tomisanも一緒に!お待ちしてます♪

    返信削除
  6. りか☆ちゃん,

    ありがとう~♪子育て生活がスタートしました。実家やからまだ本格的なスタート前ですが(^^)自宅に戻ったら寝ない子になっちゃうのかなぁ☆また色々教えてね。
    ほんで、いつでも会いに来てね!私も次男ちゃんに初対面したいです!楽しみにしてるよ~!!!

    返信削除