2010年1月20日水曜日

那智勝浦町プチ観光案内

はーい、予定日越えて5日目となりました。

大きくなり過ぎるのが心配でしたが、大丈夫だと信じて出て来てくれる日を待ちます!金曜日の41wの健診を受ける覚悟です(笑)

昨夜はなかなか寝付けず朝方になってしまったので、朝の眠かった事★
朝からゴミ出しや大きな荷物の着荷に追われるだんなさんを横目に、なかなかお布団から抜け出せず。ようやく起き出して、朝ごはんを食べてからほっこりしてたら、知らぬ間に寝てました!お昼寝ならぬ、お昼前寝・・(^^;

午後は元気出して、お散歩がてら遠くの銀行さんとホームセンターに行きました。
お買い物があるのでビリーさん連れて行けず、かわいそうだったんですが・・

勝浦漁港の方まで、片道25分くらいかな?
1時間半ほどグルグルと港周辺と道中を楽しんで来ました♪普段はほとんど車で移動なのでたまに歩く路地は新たな発見もあって楽しいです。

気分は観光客でした。


港付近です


まぐろの町~


船で渡る温泉ホテルです


市場は踏み入れたことがありません・・


港を望む足湯です


道向かいにある足湯の元湯
ここは実家に住んでる時の方が頻繁に来てました


歩いてたら前方から公道をまぐろを積んだホークリフトが!


ドシャーンと降ろして


中へ運ばれて行きました・・
初めて見たのでビックリしました!


紀伊勝浦駅です~


駅前商店街に掛かる、那智黒のキラキラ看板(笑)


駅前にも足湯があります

途中、雨が降り出したりしてお天気悪かったから写真が暗いんですが。

お魚おいしいし、温泉気持ちいいし、他にも世界遺産の那智の滝なんかも圧巻ですよ。いい町です!遠くのみなさんも遊びに来てね♪
  

1 件のコメント:

  1. becca and kaikai2010年1月21日 17:20

    oh katsuura! we love you! looks like a nice walk. wish we coould walk down and see the ocean..and sample the ashiyu! ii naaa! kai and i are looking at your blog (it's 8 am..we just got up (awake at 7 but too cold to get out of the futons!)...but no pechika birth today? kai says 'can i see pechika please!'..lots of love from us.

    返信削除