2010年1月8日金曜日

3124g

今日から39w、予定日まであと1週間となりました~。
お正月明けの月曜日に行ったところですが、今日も健診でした。

診察の結果、『まだ赤ちゃん下がって来てないな~、まだかな~』との事デス。

モニターを付けて約40分赤ちゃんの心拍を確認するノンストレステストという検査もしました。胎動があった時に赤ちゃんの心拍が上がるかどうかのチェックと、お腹の張りを見る検査です。検査中はお腹の張りはなく、ペチカも元気に動いて心拍も上がって元気でした!

大きさは3124gで、少しだけ大きめのほぼ標準です。
私の体重が増加した割には大きくなり過ぎてなくてひと安心・・(^^;

4Dでは相変わらずちゃんと見えませんでしたが、もうすぐ会えるしまぁいいか~という感じです。

まだと言われたので予定日より遅れそうなのか聞いたら、それはわからないとの回答でした。『焦らなくていいけど、今できるのは歩く事くらいかな~』と・・

いつになるのか楽しみです♪

今日の晩ごはんはだんなさんの実家におよばれしてました。
少し遅れて到着するとみんな待ってくれてて、久しぶりに甥っ子Rちゃん司会のパーティーでした!もうすぐ赤ちゃんが生まれるからと、義母のおいしいお料理満載!!




 ありがとうございます~♪

煮物からフライから品数豊富でごちそう満載、極め付けに大好物の寒天におはぎ・・(^^*)♪
おはぎ(おもちorお団子?)は安産の縁起物だそうです。しっかりいただきました!ごちそうさまでした・・

みんな、ペチカの事を想って待ってくれてるのが本当に嬉しいです。
後数日(?)、穏やかなマタニティーライフを満喫させてもらいます。
    

4 件のコメント:

  1. おばあちゃんの箪笥が素敵ですね♪すっかりお部屋になじんで落ち着いたね。ペチカちゃんがいつ生まれるのかとこちらも皆で楽しみにしています☆sumireちゃんとピッピちゃんもいつもペチカちゃんの事を話しています。

    mana君のご両親やお義姉さんご家族にいつも気にかけて貰ってありがとうございます。離れていてもなんの心配もなくありがたく思っています♪

    返信削除
  2. it all looks so yummy! am so happy that you have such lovely in-laws! family is great isn't it! we're excitedly awaiting pechika's arrival? do yo have everything you need? do you have a sling? washing powder for the nappies? we always used 'charlies soap'..it's very good..there's no soap residue left behind..oooooh. can't wait to see the sweet (dimpled???) face of princess pechika! enjoy the sleep until she arrives! love, b -being a mum involves a lot of sleep deprivation! although you get used to it! haha!

    返信削除
  3. shizukaさん,

    タンスいいでしょ~!収納力抜群なのも嬉しい♪片付いたのはこっちのお部屋だけで、デスク周りはまだなんやけど(^^;タンスの中もまだやし(笑)
    今日sの携帯から電話あってビックリしたよ!

    返信削除
  4. becca,

    you're right, family is great.. i feel so happy i have such a lovely family!
    i already got 'charlies soap'! it's really nice yane! do you think p has dimples? one of her photos looks like mana.. so cute! i enjoy enough sleep as usual, thanks! miss you.

    返信削除