2010年1月4日月曜日

3052g

今日でペチカは38週と4日目(38w3d)です。
お休み明けで、張り切って健診に行ってきました!

お正月明けやしすごい人なんやろなーと覚悟して行ったのに、またまたスイスイでした♪先生も『今日は全然やな~』と。先生はお正月もお休みなしで皆勤やったらしいですが・・お気の毒です★

ペチカは3052gになってました!驚きの3000g越え~☆
ビックリしましたが、とても順調で大きさも少し大きめのほぼ標準サイズとの事(^^)エコーの最中もよく動いてたので色んな動きが見れてかわいかったです。

15日の予定日まで後11日となりましたが、先生曰く『まだまだかな~』と。
お腹もまだそんなに下がって来てないそうです。
ペチカには毎日『15日までゆっくりしてていいよ~』とお願い(?)してます。
お家のお片付けがまだ終わってないので・・とっても勝手ですが(笑)
いつでもいいんですけどね。

今日は診察前に、待合室の窓からドクターヘリを見ました。
どなたかが田辺市の病院か和歌山市の和歌山医大病院へ搬送されたようです。


駐車場の奥に小さなヘリポートがありました

車だと、田辺市まで2時間、和歌山市まで3時間くらいの所を、ヘリだと田辺市まで15分、和歌山市まで20分くらいで行くそうです・・すごいんですね~。

数週間前の診察の時にお話した妊婦さんは、一人目の時に入院しててドクターヘリで搬送される事になったけど、天候悪くて救急車で2時間走ったそうです。順調にここまで来れた事がありがたいな~。

今日は一緒に健診に行くはずが急遽行けなくなっただんなさん、ヘリの話をするととても悔しそうでした。いたら駐車場へ駆け下りてた事でしょう(笑)

次の健診は金曜日の予定です♪
 

4 件のコメント:

  1. 順調で良かったね☆
    一月四日は忘れられない日になりました。ペチカちゃんにもうすぐ会えるのが楽しみです♪体力をつけておいてね!

    返信削除
  2. junetさん。
    ペチカちゃんに会える日までもうちょっとだねっ^^
    楽しみだね~☆
    いつだろうね。ちなみにウチの次男坊は1月23日生まれです。同じ日になったりして^^

    では今年もよろしく~☆

    返信削除
  3. shizukaさん,

    ちょうど健診の日やったから、病院でも去年の今頃は・・と色々思い出しました。1年後にこんな状態でいれるなんて夢のようです。
    体力ありません!しっかり歩いて少しは筋力付けないと(>_<)家の片付け完了したら、本格的にお産が進むような運動頑張ります!

    返信削除
  4. りか☆ちゃん,

    今年もよろしくね~(^^)♪
    そうか、次男君は23日!ペチカはいつになるかなぁ。待ち遠しい♪でも、15日~って思ってるけど、42wになるまでは正期産なんやよね。・・って事は28日まで!遠いなぁ(^^;

    返信削除