2010年1月3日日曜日

新年です!

2010年です!平成22年です!本年もよろしくお願い致します!

みなさま、穏やかなお正月を過ごされたでしょうか。
私はとっても日常的な年明けです・・

今日になってようやく玄関とダイニングが片付いて、コタツも出しました!やっとお正月が来た感じがします♪

午後には、実家の母と祖母が遊びに来てくれました。
自宅から出産予定の病院が近いため、12月中旬から実家には帰らず自宅で過ごしているので、二人とは久々の対面です。

祖母はちょうど1年前に認知症の症状がひどくなって実家で母と暮らし始めましたが、最近はものすごく回復しててまったく以前の陽気な祖母に戻ってます。1年前が嘘のようです。とても健康で元気があるし、足腰強いし、嬉しい限りです。

祖母がうちに来たのは2回目で、前回は工事途中のお片付け要員として来てもらったので、様変わりした家の中に心底驚いてました。


ケーキおいしかったね~


ペチカを楽しみにしてくれてます

おもたせのケーキとお茶で、楽しいひとときでした♪

母がチューリップの鉢植えを買って来てくれたので、片付いたばかりの玄関に早速飾りました。今朝まで工具だらけだった玄関が、一気に『新春』モードです。もうしばらくつぼみのままで楽しみたいな~。


紅白のかわいいチューリップ♪


年末に義母からもらった立派な千両もたくさんあって、葉も青々してます

晩ごはんは、昨日に引き続きだんなさんの実家でおいしい焼肉をおよばれしました♪(昨日も今日も写真撮るの忘れた!)
元旦も挨拶だけのつもりが晩ごはんよばれて。あれれ、新年になってから毎晩よばれてます・・今日はお知り合いから立派なお魚をいただいたそうで、明日もよばれちゃうつもりです(笑)


あ~、名前忘れてしまいました~!

明日はお楽しみの健診です♪
前回のクリスマス健診からお正月を経て、当然の体重増加。笑うしかありません。
       

4 件のコメント:

  1. hi junjun...i saw the pics of you on your mum's blog-so nice to see you pregnant tummy! yay! it looks like you had such a lovely time with your grandma..it's SO wonderful that she is herself again..it must be so hard to be on your own when you are old..does your mum like having her with her? or is it a lot of work? she looks so sweet..i should like to talk to her about the old days in japan...because you hadn't updated your blog for a couple of days i wondered if pechika had arrived already! kai and i talk about your baby a lot..we're excited! do you think she will be early? on time? a little late??? maybe if she is anything like you and manana she'll be a bit late?! haha! tomo says he is envious of all the yakiniku you are getting to eat! i think those fish look rather delicious!
    thinking about buying a house in japan..daydreaming?!!? thinking of you and Ma and Billie and princess pechika..love, becca

    返信削除
  2. 昨日はお邪魔様でした。おばあちゃんがとても喜んでました♪帰りは渋滞もなくスムーズに帰れました。今日は元気にデイサービスに行ってくれました。mana君によろしくね・・love,shizuka(beccaのまねをしてみました)

    返信削除
  3. becca,

    i'm so glad my grandma is doing very well.. she's funny again! we had a lovely time over coffee. my mum is getting her own pace with grandma recently, it seems sometimes hard though..
    i've sent an email you this afternoon! come back to japan!! let's have a yakiniku party!!!

    返信削除
  4. shizukaさん,

    昨日は色々ありがとう!あんまりゆっくりできんかったから疲れたんじゃない?おばあちゃんにもお礼伝えてね。また連れて来てあげて~♪

    返信削除