2009年12月31日木曜日

オオミソカデス

何とも普通の一日として、今年が終わろうとしています。

朝、帰省してる大阪の友人一家の移動途中を捕まえて、近所のスーパーの駐車場までだんなさんと会いに行きました。1歳2ヶ月のKくんのカワイイ事(^^*)夏以来ですがすごくしかっりしててビックリしました。次会えるのはGWかなぁ。

帰り道、寒いと思ったら南国に珍しく雪が舞い出しました。
写真撮ったけど、雪は写りませんでした。


国道からうちの前に続く道です


寒い寒い~

帰ってから、窓を洗いました。
洗い終わったら山も白くて雪がすごく降り出したんですけど、カメラ取りに家に入って出てくるとそうでもなくて・・




窓とデッキ洗ってちょっとスッキリ

大晦日ですが、大掃除は終わってません★
今日は朝から和室の残りの珪藻土の壁塗りの予定が、PCと電話の調子が悪くてNTTさんに来てもらったりしてたら取り掛かったのが午後になりました。直ったようで良かったですが、お掃除はお正月に持越しです。いいんです、のんびりやりまーす。


珪藻土塗り開始です~


お昼寝してる間にベタ塗りは完了してました・・


お疲れちゃん!


デスクは明日戻します~

だんなさんが壁塗りしてる間に、ビリさんとお散歩に出ました。
寒いけどお天気良いし、気持ち良い今年のお散歩納めでした。
ちょっとご近所紹介。


ペンキ塗り終わりをアップしてませんでした


before
 

向かって左ウイングはお隣さんの倉庫です(笑)


before


近所の神社の大木


神社の前の駅(まだ利用した事アリマセン☆)
左奥に小さく見える青いのが我が家です


お正月準備万端


最後の柿を見付けた八百屋さんは今日まで頑張ってました


近所のお酢屋さんの歴史ありそうな壁です

全然大晦日って感じのない今日ですが、昨日義母が作ったさんま寿司をいただきました。ちょっとお正月っぽいかな~。今日で半分食べちゃったんですが(笑)


Yくんにいただいたサンマです
絶品!

今年は悲しい年明けで、こんな満ち足りた気持ちで年末を迎えられるとは信じられない気持ちです。支えてくれた周りの人達に感謝です。来年は家族も増えるし、笑いいっぱいの良い年にしたいなー。

みなさん良いお年を~。
来年もよろしくお願い致します。

*Album : "Nov-Dec.2009 外壁ペンキ塗り"
*Album : "Nov-Dec.2009 珪藻土壁塗り"
     

4 件のコメント:

  1. 2010年の始まりをお喜び申し上げます☆
    2009年は初めから大晦日まで、お互いに何かと大変な年でしたが新しい年は嬉しい事から始まりそうで楽しみです♪
    今年もよろしくお願いします(゜ー^)/☆
    mana君やT家の皆様によろしくね・・

    返信削除
  2. shizukaさん

    本年もお世話掛けると思いますが、よろしくお願い致します~。一回おばあちゃん連れて来てあげてね~♪

    返信削除
  3. 変わりのない日々が幸せそうでなによりです。mana君も今日はお正月休みでしたか? 今年も素晴らしい一年になりますように(^^) 楽しいこと いっぱい聞かせてね~♪

    返信削除
  4. INDIVImamaちゃん,

    今年もよろしくお願いします!私は変わりなくのんびりしてます(^^)だんなさんもお正月は休んでもらってますよ~。(色々頼み事はしてもらってるけど★)
    年末までお疲れ様でした!!INDIVImamaもtomisanも体調は大丈夫ですか?これからまた、海の写真楽しみに待ってます♪

    返信削除