2009年12月27日日曜日

縁側フローリング化

去年、キッチンとダイニングをフローリングに改装しました。(だんなさんが)
その時一緒にしたかったけどなぜかし残した縁側を、フローリングにしてもらいました。

材料は廃校からもらってきた廃材。立派な板です。
製材に1日、昨日午後から張ってもらって、今日午前中で仕上がりました♪


スタートです


あっと言う間です


表面削って


出来上がり~♪

お部屋が広くなった感じがします。
これで、ようやく和室のお片付けも少し進められます!
残るは、床の間部分の珪藻土の壁塗りのみ!それが終わってからの大掃除なので、大晦日頃バタバタとお掃除してるのかも・・

 *Album : "Nov-Dec.2009 珪藻土壁塗り"

午後には、妹一家がお買い物ついでに足を伸ばして、母からの預かり物を届けに来てくれました。30分くらいの滞在でしたが、姪達のテンションの高さが久しぶりで楽しかったです(^^)♪様変わりした家に、初めてのお客様でした(全く片付いてませんが☆)。また遊びに来てね~!


一番喜んでたのはビリーかも(笑)


2号Pの要請により、メガネ交換(笑)

そうそう、お絵描き大好きの2号P。
以前このブログでも載せた夏頃描いた絵が、毎日新聞主催の全国の児童絵画コンクールで入選したそうです!37万人のうちの1万人とか。表彰状と記念品をいただいて本人も喜んでたそうですが、今日褒めたら照れ隠しなのかもうどうでもいいのか、軽くスルーされました(笑)


良かったね~♪

おとつい、だんなさんのお友達の漁協にお勤めのYくんが、たくさんのサンマを持って来てくれました♪いつもありがとうございます~!(^^*)/
昨日塩焼きでいただいたら、とても身がしまってておいしいサンマでした。今日は残りをだんなさんが蒲焼にしてくれました。


大変おいしかったです♪

なんだか年末差し迫った感じがしない年の瀬です。
    

4 件のコメント:

  1. 縁側がスッキリと綺麗になったね♪
    チビちゃん達は久しぶりの勝浦で嬉しかった事と思います。最近思うのは、ビリーちゃんの写真全部ぶれてるよね?
    一度見せてもらいに行きたいと思ってますが、なかなか出かけられません。その内に・・☆

    返信削除
  2. shizukaさん

    S&Pはビリーと一緒に大はしゃぎしてくれてたよ♪AちゃんもNちゃんも来てくれたからビリーが喜ぶ喜ぶ(^^)大興奮してました。
    また時間できたらおばあちゃんも一緒に遊びに来てね~。

    返信削除
  3. so lovely to see you all looking so happy! so lovely to see your tummy..getting bigger ne! yokatta ne!! yay! go go go pechika-chan! i LOVE pipi's picture..do you think she'd sell me one? i'd love to put it up on my wall and look at it everyday..it would make me happy!
    the sanma looks divine! jealous!! miss you xx(kisses)

    返信削除
  4. Becca,

    thank you! p is getting bigger and dancing a lot everyday! feeling so happy yo! pippi's picture is colorful and so nice, isn't it? she loves drawing. she'd be happy if she knew that you want her picture!

    返信削除