2009年12月29日火曜日

食あたり

昨日の事。
お昼間、最近たこ焼き食べてないな~って話になって、晩ごはんはたこ焼きに決定。横浜の友人に頼んで送ってもらったランプシェードも付いて(wasabiありがとう♪)、少しだけ片付いたお部屋で久々のたこ焼きでした。


ここまでは良かったんですが・・

食べた直後から、ちょっと胸焼けして気持ち悪い。お腹もこわしそうな感じ。
まぁ、私は元々お腹弱いのでいつもの事かなぁとあまり気にしてませんでしたが、だんなさんが『何か気持ち悪い』と。

実は、たこ焼きが久しぶりで、たこ焼き粉が少し賞味期限切れてたんです・・でも、大丈夫かな~っとたかをくくって、そのまま作ってしまいました!!!(汗)

私はお腹が痛い程度でしたが、だんなさんはだんだんグロッキーになって来ました。そして、全身にじんましんが・・・・・・・・( ̄□ ̄;)★

その後、嘔吐と下痢とじんましんとの闘いが始まりました。
見事な食あたりの症状です・・
寒い中、お布団とお手洗いの往復。
気持ち悪い、痛い、かゆい、見てるだけで気の毒でしょうがなかったです(;_;)

最初は太田胃酸飲みましたが全部吐いてしまって効果なし・・
じんましんには塗り薬、脱水症状が怖いのでスポーツドリンクで対応して、夜中の2:00過ぎにはだいぶ楽になったようでした。

私はそこからお布団に入りましたが、だんなさんはそこから眠れなくなり、朝を迎えたそうです。嘔吐と下痢で悪いものは全部出尽くしたらしく、朝にはすっかり元気になってました。めっちゃお腹空いてたとか。大事に至らずほんまに良かったです・・

同じもの食べても、私は下痢だけで済みました。
そう言えば、前にも同じもの食べてだんなさんだけ今回のような症状になった事がありました。体質によるんでしょうか。なんにしろ、大変申し訳ない事をしてしまいました・・(>_<)

粉もんの賞味期限を甘く見てはいけないようです。怖い!今後気を付けます~!
   

4 件のコメント:

  1. 恐いねぇ(>o<)!
    大事に至らなくて良かったけど、mana君大丈夫?
    お大事にね・・
    明日は、すごく寒いそうです。気をつけてね。

    返信削除
  2. shizukaさん

    もしかしたらタコの可能性がない訳ではないんやけど・・でも当日買ったタコやし。たぶん粉かなぁ。怖い怖い。だんなさんは朝にはすっかり元通りでした。良かったわ~。
    明日寒いのね。うちの大掃除はお正月になりそうです(^^;

    返信削除
  3. poor yous! manana is looking very slim? and sexy! (is it ok to say that about your husband?)..hope so! is it all the hard work he's been doing? MISS u.

    返信削除
  4. Becca,

    maybe he lost weight recently.. it's too hard work?? you're right, he's so sexy! and gentle, cute and so lovely ne!! it's almost 2010! have a very happy new year xxx

    返信削除