2009年12月5日土曜日

キッチン改造(1)

今日からキッチンの改造に取り掛かりました。
壁と天井を張り替えて、キッチンのシンクやガス台を義弟からのもらい物に交換します。

初日の今日は、義兄と甥っ子Rちゃん(3年生)に手伝ってもらって、壁と天井がはがされました!大工事です・・


改造前はこんな感じです


壁はがし、スタートです~


ベリベリどんどんはがされて行きます


釘の処理をレクチャーすると・・


飲み込み早くて、一人でどんどん進めてくれます


気持ちは参加してるビリー


シンクも外されます

この辺りでお昼。
ガスと水道を止めているのでランチはスーパーで調達しようと思っていたら、義母からお弁当を作ってくれると連絡が!!!お稽古済ませた義姉がごちそうを届けてくれました♪美味しかった~!お義母さんありがとう~!


衣裳ケースと石膏ボードの即席テーブル(笑)


午後の部スタート直後、壁がすべてはがされました


天井はがしに掛かります


ものすごい土埃が舞って、天井がはがされました★


下地の木とパネル1枚張り付けて、本日終了~

義兄とスーパーヘルパーRちゃんのおかげで、順調に作業は進みました。ありがとうございます~。

屋根裏の倉庫になってる部分がキッチンにも掛かってたので、天井をはがすときに大量の古い物を降ろさないといけませんでした。ほとんどが処分する物みたいですが、40年以上前の年賀ハガキなんかも出てきて面白かったです。さすが築55年!


ゴミの山☆

途中、雨も上がったのでRちゃんとビリーのお散歩に出ました。


ビリさん、くっつき虫だらけになりました・・

Rちゃんはこの後ご帰宅。お疲れ様でした~。
立派なヘルパーちゃんです。またお願いね。

ログハウスチックな(?)キッチンが使えないので、晩ごはんもだんなさんの実家でいただきました。ごちそうさまでした!お世話になりっぱなしです(>_<)

水道は出るようにしてもらったので、無事お風呂も入れました。
明日も引き続きパネル張りで、義兄に応援頼んでます。電気の配線なんかもあってちょっとややこしそう・・

私は、キッチンから避難したお鍋やフライパン、その他もろもろがあふれる和室でゴロゴロしながらの写真係です♪
   

4 件のコメント:

  1. テレビで見る、大改造ビフォーアフターとまるで
    一緒ですね!
    お義兄さんもRちゃんもお疲れ様です。
    皆様のお陰で、ありがたい事ですね☆
    お世話をお掛けします。
    お掃除になったら、お手伝いに伺います。

    返信削除
  2. shizukaさん

    天井からの土埃を見た時は、あの音楽が流れました★
    ほんまに、皆さんに助けられて順調に進んでます。ありがたいです。お掃除よろしくお願いしますー!

    返信削除
  3. INDIVImama2009年12月6日 20:50

    junetさんへ
    やさしい人達に囲まれてホント!幸せ者ですね すごい愛着のある家で親子三人(いやいや・・こんなに仲良しだったら親子十人になるかもネ) 素敵な生活になるんやね~ 
       若さっていいね     おばばより

    返信削除
  4. INDIVImamaちゃん

    そうなの、ほんまに幸せ者やなぁと思います(v_v)助けられてばっかりやし、日々感謝です!大家族は憧れるけど、親子10人はちょっと多いね(^^;
    まだ若いって言ってくれるの!?うれちい・・♪
    最近寒いので、以前INDIVImamaちゃんにもらった黒×グレーのマフラーが大活躍してくれてます!

    返信削除