2009年12月7日月曜日

キッチン改造(3)

3日目です!
昨日だんなさんに急ぎのお仕事が入ったので、今日は午後スタートとなりました。
もちろん義兄にもお手伝いしてもらって、パネル張り再開です。

今日は電気の配線をしないといけなかったので ややこしかったんじゃないかな~?一部、コンセントやスイッチの位置も変えてもらって、無事に配線は完了したみたいです♪


 配線後、ダイニング側の壁が張られました!(一部除く)


和室側に取り掛かります~


ビリさん、邪魔ですから~


あなたねぇ、また埃まみれで真っ黒ですよ・・


和室側張り終わって本日終了~♪

ダイニング側上部の一部空いてるところは、良さそうな端材が出るのを待ってるそうです。パネル張りは後2面、窓のあるお隣さん側とお風呂側が残ってますが、一気に随分お部屋らしくなりました(笑)

明日は別件のお仕事とキッチンのシンクの引き取りに熊野へ行く予定です。作業再開はあさってかな?私は便乗して、また金曜日の健診まで実家で過ごさせてもらいます。

そうそう、月曜日の予定だったブリキ屋さんの屋根の最終処理は明日になりました。リアルタイムで見れないのは残念ですが、ようやく完成です~!!!

お家の改造計画はまだまだ続きますけど♪


*** 追記 ***
だんなさんがキッチンから戻って来ないのでのぞきに行くと、寒い中コンセントの取り付け処理してました。ネットで石膏ボードにコンセントを取り付けるのに便利な器具を見付けて、先日購入したので初の取り付け。
それがまぁ、めっちゃ便利な器具だそうで、ご機嫌でした(^^)


①器具をコンセントに取り付けます



②器具で石膏ボードを挟み込みます



③完成です♪
  

4 件のコメント:

  1. 年内にキッチンも出来上がりそうですね☆
    2010年は、綺麗になったお家で迎えられるかな?
    mana君、機械に強いだけじゃなくて、何でも出来て
    まったくすごいですね!
    今日、お待ちしてます。

    返信削除
  2. shizukaさん

    キッチンと、床の間の珪藻土の壁塗り、縁側のフローリング、までが年内目標かなぁ☆最近お仕事が込んで来たのでなかなか時間的に難しくなって来ました。
    お風呂とトイレはペチカが帰るまでに何とかなってて欲しいです・・何とかなってないと帰れないね(^^;

    返信削除
  3. junetさんとmana君の子供ってどんなに賢い子なんだろうとたのしみですねぇ 今年中にめはながつきますように・・
    頑張れ~!♪  

    返信削除
  4. INDIVImamaちゃん

    賢い子!?そんな期待しませんよ~(笑)
    望むは健康体のみです!
    今年中に、キッチンと和室は完成させたいのですが・・
    だんなさん、とうとうダウンです(>_<)★

    返信削除