2009年12月25日金曜日

2645g

Happy Christmas!!!
みなさん、楽しいクリスマスを向かえられたでしょうか。私はクリスマスツリーを出すのを諦めて、普段の日常と変わりないクリスマスです。

しかし!今日はお楽しみの健診日でした♪
信じられない事に、今日も待ち時間なし!クリスマスだから?みんな一気に出産しちゃったんでしょうか?診察が終わって出ると、待合室に5,6人おられたのですごくラッキーでした!

ペチカさんはすごく元気に動いてました。
今日から37w(10ヶ月2週目)です。今日から正期産、いつ生まれても大丈夫との事です!うわ~い!ドキドキですが、ほんまに嬉しいです!(;_;)

ペチカの体重は、先週とほとんど変わらず2645g。

大丈夫なのかと一瞬心配になりましたが、問題ないみたいです。それに、いつも計ってもらう頭と足と胴体の大きさが先週よりめっちゃ大きかったり、逆に小さかったりしてるので、あまりあてにならないのかなぁと・・(^^; 計り方によるんでしょうね。元気で2600gもあれば大丈夫やろ~、と心配もなくなりました。

今日のエコーでは、相変わらず顔は手で隠してましたが大きくお口を開けて指しゃぶりしてるのが見えました。カワイイったら・・

看護師さんに、『お腹が張ってもどんどん歩いてね』って言われました。体力づくりと、お産を進めるためみたいです。6ヶ月の頃入院してからずっとお腹の張り止めのお薬を飲んでて、動くと張りやすかったのでほとんどお散歩もしてません。体力もありません☆頑張らねば~。

それに、今日はクリスマスディナーで、たいした物はありませんがたくさん食べました!健診前にデコレーションして楽しみにしてたケーキまで、ガッツリ食べました!!健診が明日じゃなくて良かった!明日は歩いてカロリー消費しなければ。


クリスマスの朝、だんなさんの枕元には小さなサンタさんからのプレゼントが!


工具とか釘とか入れて腰に付ける革製バックでした
サンタさんありがとう~


今年は改装中に付きこんなカーテンもないお部屋ですが、
来年はペチカも一緒やしツリーもイルミネーションも必ず~


久々のいちごのケーキ、2人で1/4ずつ食べちゃいました・・ははは(汗)

そういえば。
この前買った17本付きバナナ。翌日には黒くなり始めて・・安いはずです☆
3日目までは食べましたが、4本ミックスジュース用に冷凍して、2本はパウンドケーキになりました。あと残り2本ありますが、これもケーキになる予定です・・
   

2 件のコメント:

  1. いよいよ出産の準備期間に入ったね!
    色々とあったけど、ここまでこれて嬉しい限りです。
    手作りのケーキも美味しそうやし、mana君の作業バッグも仕事がはかどりそうですね♪
    写真見て思ったけど、mana君とjunetさん顔が似てるね!
    ペチカちゃんは同じ様な顔で生まれてくるかなぁ?

    返信削除
  2. shizukaさん,

    ようやくここまで来ました!嬉しい~♪
    顔似てるかなぁ?ずっと前にも写真見て言うてたよね。私は思った事ないけど・・共通点はふくよかさとエクボかな?(^^;

    返信削除