2009年12月9日水曜日

足場撤去!

昨日は朝からブリキ屋さんが屋根の最終処理に来てくれてました♪

だんなさんはお仕事が混んでいたので、のぞきに行けず。
私もお部屋で用事しながら屋根の上の足音や作業の音だけ聞いてました。
一度カメラ持っておばあちゃんちからのぞきに行ったのですが、ちょうどお昼休みでブリキ屋さんいないし、反対側を作業されてたのでどうなってるかもサッパリわかりませんでした。

そのまま、だんなさんがお仕事がひと段落付いたところで、屋根の上のブリキ屋さんに車から会釈だけして、別のお仕事の関係で熊野に向けて出発。
私は便乗して実家に帰って来ました。軽トラにビリー付きだったので少々窮屈な道中でしたが★

夕方、義弟からキッチンシンクを貰い受けてだんなさんは帰宅。
今日はその、そんなに古くないけど使用感たっぷりだったシンクをピッカピカに磨いてくれたそうです♪

埃まみれだったビリさんも、シャンプーしてピカピカになりました~。


『なんで熊野やとお布団で寝ても怒られへんのやろ・・』

それと、今日とうとう足場が撤去されたとか!嬉しい・・(;_;)
ようやく、まともにお掃除できます!お布団干せます!!!!!
帰宅予定の金曜日、晴れてほしいなぁ♪
 

4 件のコメント:

  1. 足場をさっと読むと足湯にみえます。

    返信削除
  2. まなぶちゃん

    家に足湯あったらええなぁ・・
    金曜日久しぶりに足湯行こかな。あー、温泉行きたい。

    返信削除
  3. 足場の取れた外観とキッチンを見てみたいですね。
    mana君のコメントに笑ってしまいました♪
    明日、junetさんを送りがてらお家を見せてもらいます。
    楽しみにしてます・・

    返信削除
  4. shizukaさん

    明日よろしくお願いします~!

    返信削除