2009年12月16日水曜日

キッチン改造(10)

ハイッ、10日目です!

今日は昨日張ったクロスの縁にコーキング材を塗るところから始まりました。クロスが剥がれてくるのを防止するためだそうです。

この作業に、だんなさんは最初『クロス屋さんはめっちゃ簡単そうに手早くきれいにやってたのに・・』と難航してたみたいですが、最後の方はコツを掴んですごく上手になってました(^^)

コーキング処理の後、冷蔵庫がキッチンに戻りました!


場所を変えてスッキリ納まりました


何もないから広い広~い♪(今だけ)

続いて、寒空の中、壁に付ける棚の製作。
材料は、この前解体した収納カウンターの一部です。


雨も止んで晴れて来たけど寒い寒い


この材料、すごく重いんです・・


取り付け完了~

カウンターから無事、棚に生まれ変わりました♪
この後、糊付きクロスを使い切らないといけないので、縁側の天井のクロス張りをしました。


もうクロスはお手のもの(かなり楽しいらしいです・・)

張り終わりを写真撮るの忘れましたが、キレイに張れました。ここにも後日ダウンライト設置の予定です。

ここで、キッチンの棚を見てただんなさんが、棚がゴチャゴチャして重たく見えるので背面にクロスを張る事を提案。やってみると、大正解でした♪




明るく軽くなって本日終了~

キッチンの残りは、元あった(窓の上の)棚の取り付けと、少し木枠(?)の取り付け、今日付いた棚へのライト設置です。大きな作業もほぼ完了したので、ぼちぼちキッチン用品を戻し始めました。一気に生活感が出ました(笑)でも、収納や飾り方考えたりするのも楽しいです♪

明日とあさってはキッチン改造はお休みです。

そうそう、今日はビリーのお散歩途中に近所の八百屋さんで柿をゲットしました(^^)v
普段あまり通らないコースなので、昨日のお散歩途中に見付けて大興奮。また、ひとカゴ5つで200円だったんです~!でもお財布持ってなかったので、今日は200円ポケットに入れて出発しました♪ちょっと小振りですが甘い柿です。

午後には義母が子供の顔くらいある梨を持って来てくれました!1個で1kgくらいあるそうです☆明日写真撮ってからいただきます~♪
   

2 件のコメント:

  1. 明るく綺麗に見違えるようなキッチンの完成おめでとう☆
    mana君、お疲れ様です。
    柿は、お寺の近くのOで私も買いました♪
    小振りになったね。ちなみに200円でした(4個で)

    返信削除
  2. shizukaさん

    『ほぼ』完成です(^^)b
    柿はもうほんまに最後かな~。s centerでは数日前まで普通に5つ入り売ってたけど・・八百屋のおばちゃんは『もう最後やね』って言うてました。寂し。

    返信削除