2009年12月18日金曜日

2623g

今日からペチカは36w(10ヶ月)、とうとう臨月に突入しました♪
やっとここまで来ました~(;_;)

今日は毎週のお楽しみの健診日。
初めて、待ち時間なしで診察!いつも妊婦さんがわんさかいるのに、空っぽの待合室に入った時は何が起こったのかわかりませんでした。
先生に聞くと→『うん、たまたま(笑)』
いつもこうなら言う事ないのに~。

ペチカはとても順調です。
大きさも先週から200gちょっとアップして、2623g。大きい~嬉しい~(;_;)
先生からも『とても順調で大きさもいいですね~。正期産は来週からやけど、もう何かあって出てきても大丈夫』と言ってもらって、すごく安心です。

先生は今の時期は毎週200gくらいずつ増えるのが標準って言ってましたが、これから4週間×200gだと、プラス800g。予定日には3400g超える事になりますが・・(^^;

とにかく、順調に大きくなってくれてて本当に嬉しいです。
夜は寝苦しいし、お手洗いは近いし、『よいしょ!』って言わないと動けないし、色んな身体の変化がありますが、ペチカは毎日元気にウニウニボコボコ動いてくれてるし、この変化もどんどん大きくなってるからやと思うと全部幸せに感じます(^^*)

ただ、おとついくらいから風邪を引いてしまったようで・・鼻じゅるです★急に寒くなったからでしょうか。気を抜いてしまいました(>_<)暖かく大人しくして、早く治します!

ほんとに、いきなり冬になりましたね~。この地方はまだ暖かい方なんだとは思いますが・・みなさんもお気を付けください!

写真はこの前義母にもらった特大梨です↓


九州の梨らしいです


大きいのに甘い甘い梨でした~♪
 

4 件のコメント:

  1. 順調に臨月を迎えられて何よりです♪
    風邪を早く治して、体調を整える様に・・
    こちらでも、楽しみにしています☆☆
    すごく大きな梨ですね!美味しそう。
    しばらく寒い日が続きそうです。栄養と睡眠とフルーツで頑張ってね(^-^;)

    返信削除
  2. oh junjun! it makes me SOOOOO happy to know that pechika-chan is healthy! and getting So big! that's such great news! i wonder if she will come early, on time or be a bit late??! it's feeling very christmasy round here..wish you were here too! that nashi!? is HUGE! is it a freak fruit? Big fruits are popular in nihon ne! over here we don't see such things.
    can you sleep ok at night? be sure to get lots..you'll be pretty tired when pechika makes her appearance! at iroyo center are the babies still kept seperate? that bothered me! lots of love, becca

    返信削除
  3. shizukaさん

    風邪は悪化してないし大丈夫やと思いまーす。まだ鼻がおかしいですが、昨日より数段元気になりました。寒いのも今日は少しマシやったね!
    梨、甘かったです~♪果物って幸せになれるねぇ・・

    返信削除
  4. becca

    it was lovely talking to you last night!! i feel you are so close to us when we talk on the phone. but you're so far away.. i wish i could be there! or you could be here! we miss you all a lot xx

    返信削除