2009年12月3日木曜日

続々々々々・ペンキ塗り

昨日、だんなさんが外壁の続きを塗ってくれました。
ペンキ塗り、トータル6日目。

玄関横の残ってた部分と、玄関と線路(東)側のひさしをシルバーに塗ってくれたそうです。


日が暮れてから撮ったので暗いですが・・


玄関側は青×白の家になりました!

2度塗りしたら少し濃い目のいい感じになったとか。
余裕があれば全体を2度塗りしたいそうです・・
残るペンキ塗りは、縁側のある南側。
ちょっと塗りにくそうな場所です。足場があるから大丈夫かな~?

余談ですが。見てください、これ↓


『組長』です(笑)

今年の4月から町内会に入らせてもらったら、『順番やから、いきなりやけど組長さんやわ~』と。・・え?『組長』!?
なんて事はない、ご近所6件で『9組』、その今年度の代表って事らしいんですけどね。重みのある年季の入った掛札と、『組長』って響き!カッコイイでしょ?(笑)

明日は健診があるので、夕方実家から自宅に戻りました。
だんなさんはミニライブがあるので入れ違いで外出。見に行きたかったんですが、人ごみは避けた方がいいかなぁと断念。残念★

帰宅すると、以前注文したら品切れで入荷待ちだったビリさんのベッドが届いてました♪早速開けてみると、ベージュのはずが薄いサーモンピンク・・
クリーム系だと思ってたのでイメージと違うし、交換しようかどうしようかと迷いましたが『まぁ、ビリさんも女の子やし!』と、そのままいただく事にしました。

で、ビリーに進呈。
今日からこれが新しいベッドです、と・・

すんなり寝てくれるかどうか、しばしドキドキ。
結果、気に入ってくれたようです(^^*)♪


『結構、寝心地ええやん』


すぐに眠りにつきました・・

今晩からずっとここで寝てくれるでしょうか?
 

2 件のコメント:

  1. 綺麗になってきましたね♪
    ビリーちゃんのベッドも寝心地良さそう・・
    健診結果を楽しみにしてます。

    返信削除
  2. shizukaさん

    ビリちゃん、気に入ってくれたようで良かったです♪
    掛け布団のような物がいるかどうか、悩んでます。

    返信削除