2009年12月13日日曜日

キッチン改造(7)

想像以上に大掛かりな工事になり、もう7日目です!
今日はいただき物のシンクやガス台が据えられました♪

シンクを入れると去年作ってもらった大容量カウンターは入らなくなるので、ゴミ箱部分だけ残すように作り直してもらって、後はもったいないけど解体しました。解体した一部は壁の棚になる予定です。


土台部分の『合×併』の板は再利用です(笑)


ホーローのシンク等が据えられました♪


排水の処理も完了です


水よけの白いパネルが張られました


ガス栓もセットし直して


コンセントも付いて


水道の配管はまだですが、水栓も付きました♪


お花柄を木目シールで隠して、本日終了です~

すごくしっかりしたいいキッチンシンク達です!(タカラ製でした)
磨いてもらったのでピッカピカ☆白くて明るいし、広くなったし、高さを上げてもらったのでとても使いやすそうです。これで腰痛からも開放されます!完成が待ち遠しい・・

明日は水道配管と、棚製作の予定です。
水道が使えるようになったら生活が楽になります(笑)

棚が付けられたら、後はクロスの下地のパテ塗りとクロス張りで終了なので、先は見えた感じです!
 

2 件のコメント:

  1. 綺麗なキッチンシンクで、明るくなりましたね☆
    水道工事やガスの配線まですごいですね!
    寒くならない内にキッチンが完成しそうで良かったね♪
    工事の進み具合が、すごく早い気がします。
    頑張ってね(゜ー^)/☆

    返信削除
  2. shizukaさん

    キッチン、洗い物しかしてないけどめっちゃ使いやすそうです!もう腰痛くないし~♪今日はガス台セットできるかな?

    返信削除