2009年12月6日日曜日

キッチン改造(2)

2日目、昨日に引き続き天井と壁のパネル張りです。

朝から義兄に手伝ってもらいました。
ビリーとしばらく和室でいたら『天井張れたよ』と言われてビックリ。
天井のパネル張りは小1時間で終わってました!




 ミッチリバッチリです~

これは早いぞと思いきや。
壁には下地になる桟を取り付ける必要があり、微妙な高さ合わせなどが大変そうでした。





あと、お隣さんとの隙間が20cmくらいしかないキッチン側。
壁の板をカバーするトタンなどが張られずむき出しらしくて、雨と湿気で下の部分が腐って外が見えてました★


きれいに補修完了

そんな補修が必要になったりで、若干手間取ったようですが、夕方には下地の桟の取り付けもすべて終わって、一部だけ壁にパネルが張られました。




本日終了です~

明日も義兄にお手伝いしてもらう予定です。大助かり(;_;)
下地ができたので、パネル張りは順調に進むかな~?できればクロス前のパテ塗りまで行きたい所ですが・・電気の配線や水道の配管もあるのでどうでしょうか。

晩ごはんは、お買い物ついでにおうどん屋さんへ。
夕方から急に強風が吹き出して寒くなったので、体が暖まっておいしかったです。


親子丼定食、完食です!あぁ・・
     

4 件のコメント:

  1. 順調に工事が進んで、お義兄さんに感謝ですね。
    mana君もお疲れ様です!
    ずっと、大変な仕事が続いていますし、風邪の方は大丈夫ですか?
    ブログで見せてもらうのは楽しみですが、お疲れが
    出ません様に・・

    返信削除
  2. shuzukaさん

    感謝感謝の日々ですよー。
    だんなさんの風邪は知らない内に治った・・のかな?風邪薬はもう飲んでませんが、毎朝栄養ドリンクで元気付けてもらってます!
    ねぇ、1回お休みしてほしいところなんですが・・

    返信削除
  3. INDIVImama2009年12月7日 19:30

    本当にびっくりの毎日です!出来上がりがとても楽しみです。
    知らないうちに私もmana君のアシスタントやってる気分になってます  次 何したらいいですか~?  ??

    返信削除
  4. INDIVImamaちゃん

    いつも見てくれてありがとう!(^^)
    INDIVImamaちゃんのようなアシスタントがいたら倍ほど出来上がりのスピードが違うと思います!私も赤ちゃんいなかったら楽しくアシスタントしたいところですが、今はだんなさんに頑張ってもらうしかありません☆みんな協力してくれるのでありがたいです。INDIVImamaちゃんも熊野から応援してくれてるし~(^^)/

    返信削除