2009年12月12日土曜日

キッチン改造(4)(5)(6)

昨日の夜、発熱してダウンしただんなさん。
どうやら疲れが溜まってたのが原因みたいで、一晩冷やしながらグッスリ休んだらお熱も平熱に下がりました。インフルじゃなくてひと安心です!良かった~~。

今日一日は休養取ってほしかったんですが、午前中ですっかり回復したと本人の弁。午後からキッチンの続きに取り掛かってくれました。

キッチンは、4日目の12/10(木)に壁のパネル張りの続きと、ガス栓がセットされました。

5日目の昨日12/11(金)は、パネル張りが完了。キッチンシンクを少し高く設置してもらうための土台部分の木材加工まで。


お部屋っぽくなりました

そして、今日6日目。
病み上がりのだんなさん、午後から頑張ってくれました!


シンクやガス台の高さ調整のため、土台部分のかさ上げです


ビリーまた真っ黒・・


まわり縁(?)が付けられグッとお部屋っぽくなりました


土台と排水ホースのセット完了


キッチンもダウンライトになります


ダウンライトまでで本日終了~

ライトは明るめの電球をセットして、明るさも雰囲気もとてもいい感じです♪

明日はシンクが設置される予定。
シンクがないので、今はお隣のおばあちゃんちのキッチンを使わせてもらってます。言うてもお茶沸かしたり、洗い物したりするぐらいなんですが(笑)

今日なんか、義母が手作りお弁当を届けてくれました!
なんてありがたいんでしょう・・感謝感謝です(涙)


だんなさんと同量♪おいしくてごはん以外完食・・

シンク設置の後は、排水と水道配管、水よけパネル設置、棚製作&取り付け、で、最終クロス張り・・かな?明日はどこまで行けるでしょうか?

2 件のコメント:

  1. mana君、軽い風邪で良かったですね。
    キッチンが明るくなってびっくりです♪
    来週半ばから、寒くなるそうです。
    風邪に気をつけてね!

    返信削除
  2. shizukaさん

    十分明るくなったけど、クロス張ったらもっと明るくなると思います。楽しみ~♪
    明日はおばあちゃんお帰りの日ですね。

    返信削除