2009年12月14日月曜日

キッチン改造(8)

キッチン8日目です。

午前中に水道の配管工事が終わって、水道が使えるようになりました~♪
狭いお隣さんとの隙間(20~30cmくらい?)で行う作業は大変そうでしたが、無事終わって排水も問題なし!良かった良かった。

水道って便利なものですね!お風呂とおばあちゃんちの水道は使えたし、そんなに不自由ないと思ってましたが、やっぱりキッチンでお水が使えるって便利でありがたい事です。

私は、ひとり長い午後休憩の後、外流しでガスコンロと換気扇のお掃除。

コレを甘く見てました・・
普段からきれいに心掛けてれば、数分で終わるんでしょうけどね。私はお掃除サボり魔なのでガスコンロの油汚れがほんまにひどかったんです!必死になって磨いてたら、気付けば夕方で。寒くなって来るし、いつまでやってもピカピカにはならないので、いい加減諦めました★でも気分スッキリ♪

昨日も、足場が取れた外回りを1ヶ月以上ぶりに片付けて、めっちゃスッキリしたんですがちょっと疲れてしまって。今日は掃除の後に出掛ける予定だったんですが、体力&気力がなくなって、あんまり無理すると怖いのでおでかけは明日に延期。

だんなさんは、午後から棚製作の予定を変更して、先にパテ塗りとクロス張りに入りました!


クロスの下地、パテ塗り完了


クロス張り開始です~


糊付きのクロスを買いました


クロスには、ローラーや刷毛などの便利な7つ道具付き


どんどん張られて行きます


コーナーはややこしそうです


ダイニング側1面張って、本日終了~


ダイニングは今、物置です・・

明るくなります!シンクも大きく・広く・高くなって、すごく使いやすくなりました。洗い物のしやすい事!色も明るいし、これに壁と天井が白くなったら以前とはまったく違う空間になりそうです。あ~、楽しみ♪

そうそう、昨日も今日も晴れたので、両日お布団干しました(^^*)
気持ちいいったら。明日も晴れたら干しますよ~!
  

2 件のコメント:

  1. 随分と早い展開で、先が見えて来ましたね☆
    キッチンが完成すると、楽になりますね♪
    明日から寒くなるそうです(>o<)!
    風邪引かないようにね・・

    返信削除
  2. shizukaさん

    クロスは早いね!ほぼ白いキッチンになりました。残すは棚と細かい処理だけです♪

    返信削除