2009年12月4日金曜日

2300gと続々々々々々・ペンキ塗り

今日はお昼頃からペンキ塗りの続きに掛かってもらいました。
トータル7日目、難関と思われる南側です。

足場に乗る前にはしごを立ててみたりしましたが、どうもしっくりはまらなくて、結局足場から塗る事に。


縁側からのぞいた所です

外出の時に、南側の踏み切りのある道路から見てみました。
南側はお隣のお庭が1段下がってて高いので、見てるとちょっと恐ろしいです。



ネットの中でだんなさんは頑張ってます!

私はこのまま健診へ♪
今日でペチカは34w(9ヶ月半)になりました。
とても順調との事で、本当に嬉しいです(^^*)

体重も2300gジャストになってました~♪♪♪
最近はお腹の中が狭くなってきたのか、うにうにグニグニ、ボコボコドコドコと元気良く動いてます。たまに胎動にビックリして声が出てしまいます。

これからは、週に1回の健診になりました。
週1の健診は臨月(36w)以降だと思ってたので驚きましたが、毎週エコーが見れるから楽しみです!

健診後にお買い物に行った先で、こんなの見付けました↓


『ペチカ』!?

電気なしで足元を暖めてくれるグッズらしいです(笑)
買おうかと思いましたが、6000円くらいしたので買う気が失せました(^^;

そういえば、初めて母に『ペチカ』って話した時に暖炉の話をしてたような・・詳しくは忘れてしまいましたが、確かペチカという歌があるって言ってました。何か、暖める意味があるんでしょうかね?

お腹のペチカの由来は、単純に好きな小説に出てくる女の子の名前からなんですけど。

お買い物で少し遅くなって帰宅すると、外は真っ暗なのにだんなさんもペンキ塗りを終えたとこでした。寒い中、ライト点けて作業してたそうです・・

2度塗りが必要なところ以外は完成したとか!
やった~!!!

これでやっと足場&ネットからサヨナラできる・・(;_;)
早く全貌が見てみたいです。ブリキ屋さんの屋根の仕上げが月曜日だそうなので、足場撤去はそれからかな?

明日はキッチンの壁と天井をはがす予定です・・
どうなるでしょうか。
   

6 件のコメント:

  1. ペチカちゃん、すくすくと育ってくれてるね♪
    楽しみです。
    ロシア民謡で「雪の降る夜は、楽しいペチカ・・」と言う
    歌がありました。
    多分、暖炉の事だと思いますが、間違っているかも・・

    返信削除
  2. shizukaさん

    友達が小さい時に歌った事があるらしく、調べたら北原白秋作詞やって☆私も後で調べてみます~♪

    返信削除
  3. ペチカちゃん大きめじゃない^^??
    うちの子と一緒でジャンボベイビーかもねっ☆楽しみだね^^

    それにしてもだんな様・・・働き者ですね。

    完成したお家にぜひお邪魔させてくださいねっ

    返信削除
  4. INDIVImama2009年12月5日 23:35

    mana君のお仕事 まだまだあるんですね~びっくりだ~

    返信削除
  5. りか☆ちゃん

    大きめかなぁ!?標準より数日分大きいくらいですが、大きかったら嬉しいな♪りか☆ちゃんとこはジャンボやもんね~!2人とも元気かな?
    ほんまに一度遊びに来てほしい~!温泉入りがてら、帰省ついでにどうですか?(^^)

    返信削除
  6. INDIVImamaちゃん

    まだまだこれからですのよ・・(^^;頑張ってもらいます!
    INDIVImamaちゃんこそ、12月早々お休み返上ですか?倒れないように気を付けてね~。これから年末まで体力持ちますか!?

    返信削除