2009年12月11日金曜日

2416g

今日の午後は健診だったので、母に送ってもらって自宅に戻りました。

早朝から大雨警報が出てどしゃ降りの道中でしたが、途中でお買い物して、自宅に着いたお昼頃は小降りになってました。

1ヵ月半ぶりに足場のない自宅です!
はぁ~、晴れててほしかった!

だんなさんはキッチンのパネル張りを終えたところでした。
お部屋っぽくなってます♪
母はお弁当を食べてから帰宅。母が来たついでにお片付けも頼もうと思ってましたが、まだお片付けには時期尚早な感じなので(笑)

午後のお楽しみの健診では、ペチカはとても順調でした♪嬉しいです・・
今日から35wです。来週から臨月!予定日まであと35日。もう、何かあってもドクターヘリで飛ばずにこっちで産めます(笑)

体重も週数ピッタリの2416gでした(^^*)
私の体重は1週間で1kg近く増えてしまい、また赤スタンプかと思いきや、看護師さんが見逃したようです(^m^)でも、気を付けないといけません・・・・・・

今日はいつもより4Dで見る顔がしっかり見えました!
横顔で、顔の前に手を置いてほっぺたぷっくり。カカカカワイイ・・♪
見た瞬間、『だんなさんに似てる!』と思って、帰宅後にだんなさんと義母と義姉にエコー写真を見せるとみんな『似てる(笑)』との事でした。

録画してくれるビデオを見たいのですが、デッキが壊れたようです。前回、デッキからテープが出なくなって危うくデータを失うところでした(汗)DVDにする予定なのですが・・何とかしなければ。

そしてそして、1ヵ月半近くお休みなしでリフォームとお仕事を頑張ってくれてただんなさんが、とうとうダウンしました★

夕方からひどい頭痛で節々が痛み出したらしく・・
夕食後、お熱が上がってきました。・・インフルか!?!?!?
まだそんなに高くはないので、違ってる事を祈ります。
 

4 件のコメント:

  1. 健診結果、順調で良かったですね♪
    mana君大丈夫でしょうか?
    お疲れがいっきに出たんじゃないでしょうか?
    少しゆっくりして、風邪が治りますように・・
    インフルでない事を祈ります☆

    返信削除
  2. 旦那サマ、大丈夫ですか?
    ひどくならないようにゆっくり休んで下さいね。

    2416g…大きくなったね~(^^)
    この時期、赤ちゃんの成長ぶりからしたら、1kg増なんて当たり前やで!
    臨月なったら体重管理が難しくなるから今のうち頑張って体重管理しておくように病院の先生に言われたけど、すでに10kg増…。
    こうなると、妊婦仲間が食べてる話聞いてホッとするくらいしか、自分を慰められません(笑)

    返信削除
  3. shizukaさん

    だんなさん、インフルじゃなかったようです!やっぱり疲れが溜まってたみたいで、一晩で回復しました・・良かった~。

    返信削除
  4. めぐスケ

    マジ?めぐスケ+10kg??めっちゃ安心するわ~(笑)
    でも元々ほっそーいめぐスケはお肉付けないといけないのかも。
    私は前の事もあるからほんまに怖いんやけど、今のところ貧血以外は何のトラブルも出てないしホッとしてます。
    しかし、このまま毎週+1kgじゃ大変な事になるよ・・(^^;

    返信削除