2009年12月21日月曜日

キッチン改造(11)完結編

キッチン改造11日目、ようやく完成です~!
半日の日もあったので、正味10日かな?
少し前までのキッチンが嘘のように、明るく使いやすくなりました!


窓の上の棚が付きました!荷物も戻って生活感たっぷり(笑)




シンクの足元に、棚と同じ板が張られて


何て呼ぶのか忘れましたが、端に木枠(?)が付けられました


お風呂側


和室側~


冷蔵庫が移動したので広くなりました♪


シンク上の棚はお気に入りスペースになりそうです


上段はお気に入りガラスビンのディスプレイ兼保管場所


下段は調味料と紅茶・ハーブティーです

細かい所はまだまだ片付いてませんが、とりあえずキッチンにあった物はほとんど戻して、ひと段落です(^^)♪バンザーイ!

ここまで大きく変わるなんて、ほんまに夢のようです。
屋根ふき替えの最中にシンクが義弟からもらえる事になって、そこからトントン拍子。和室も劇的に明るくなったし・・何だか信じられません!優しくて協力的な家族と、頑張ってくれてるだんなさんのおかげです。ペチカも大喜びです!

あと、年内に和室の残ってる部分の珪藻土の壁塗りと、縁側のフローリングだけ頑張ってもらうつもりです。うわ~、よく考えると年内ってあと10日なんですね!ビックリ☆できるかなぁ・・

今年はお部屋が片付いてないのでクリスマスツリーも出してません・・
昨日、玄関にリースと少しだけ飾り物を出しました。お部屋が片付くようであればクリスマス当日1日だけでも、ツリー飾ってクリスマス気分味わうつもりです(^^;

年明けには、お風呂のユニットバス化とトイレ改修という、もう一つの大掛かりなお家改造計画があります。これはペチカが生まれて私が里帰りしている間に行われる予定です。もちろん施工業者はだんなさんで・・大変そうです☆

関係ないですが、今日はカボチャの煮物を食べました。
冬至やと思ってたら明日やったんですね・・


*Album : "Nov-Dec.2009 外壁ペンキ塗り"
*Album : "Nov-Dec.2009 珪藻土壁塗り"
*Album : "Dec.2009 キッチン改造"
    

8 件のコメント:

  1. it looks so lovely and bright and so much bigger! so much better with the fridge/freezer over there! yay! well done manana and junjun! it looks fantastic! love the little dishtowels and the glass vase collection! tell manana not to stress about the unit bath..tomo says they're easy to fit..and manana is such a pro..he'll manage it with no problem! hope you manage to get your xmas tree out! it's always nice to feel festive isn't it! today kaikai and i did xmas painting and made star and xmas tree cookies..i'd send you some..but by the time they got to you i don't think they'd taste nice! do you want more herbal teas??? miss you xxx

    返信削除
  2. めっちゃお洒落なキッチンやね♪
    広々してるし、お料理もしやすそう。
    全部、旦那サマの手作りなんて信じられへん!
    ほんま器用な旦那サマでうらやましいな(^^)

    今日、健診行ってきてんけど。
    うちのポコは順調でした。
    でも、体は標準で、頭が少し大きいと言われました(笑)
    これは今まで散々デグオをいじってきたデグオの呪いでしょうか(笑)

    返信削除
  3. 2009年、年内の完成おめでとうございます☆
    新年は綺麗になったお家で迎えられて、嬉しいですね♪
    mana君ここまで良く頑張りましたね!ビックリです。ペチカちゃんも喜ぶと思います。おめでとう☆☆☆!

    返信削除
  4. すごい素敵なキッチンやね~^^
    だんなさんホントすごいわ。
    本当に完成してペチカちゃんが生まれた頃にお邪魔したいです~。そのときはよろしく^^

    返信削除
  5. becca,

    thank you! the bamboo bar for the little dishtowels was given by you. do you remember? it's nice, isn't it? glad to hear the unit bath is easy to fit! some people say it's so hard, so i was worried about it.. thanks tomo!
    making xmas things with kaikai sounds so much fun! i'd like to do like that with pechika someday. kisses to kaikai xx

    返信削除
  6. shizukaさん,

    はーい、ありがとうございます!嬉しいです!シンクもきれいなので、このままキープしたいところです。・・できるかな?(^^;
    また見に来てね♪

    返信削除
  7. りか☆ちゃん,

    だんなさん頑張ってくれたよ~♪帰省の時はいつも忙しいやろけど、ほんまに一回遊びに来てね!いつでも大歓迎です!!楽しみにしてるよ~(^o^)/

    返信削除
  8. めぐスケ,

    あれ?ごめん、なぜかコメント抜けてた。
    たいしたお料理しないのに、すごく使い易いキッチンに変身しました!前の職場の給湯室のシンク覚えてる?低いから洗い物のたびに靴脱いで足開いて洗ってたあのシンク。あのくらいの高さやったのを、今は90cmに上げてもらったからもう快適で♪明るくなったし言う事ないわ~(^^)
    ポコちゃん、頭が少し大きいの?(笑)間違いなく、これまでデックンいじり過ぎたせいやね(笑)でも元気ならいいさ~♪

    返信削除