2009年12月15日火曜日

キッチン改造(9)

9日目、昨日の続きのクロス張りです。
天井まで完了しました~!


続きのお風呂側からスタート


めんどくさそうに見えますが、楽しいらしいです


和室側です

ここで私は外出して、お買い物を済ませて戻ると天井に取り掛かってました。
が、4m近い糊付きのクロスは結構な重さもあり、一人で天井に張るのはとても大変そう★端っこ持って少しお手伝いしました。


キレイにくっついた~♪


大変やけど早い!あと半分!


イェイイェイ♪


端の処理後、ダウンライト戻して


クロス張り完了です!やった~!


シンクの前には棚が取り付けられる予定です

念願の白いキッチンです!
全く別の空間になりました~。去年張ったフローリングも全然違う表情に見えます。違うお家みたい。あー、リフォーム楽しい(^^*)♪

この後ガスコンロも付けてもらいました。しばらくグリル鍋とホットプレートで過ごしてましたが、ようやく普通の食生活に戻りそうです(笑)

後キッチンの残りは、棚製作&取り付けと、細かい木枠(?)の取り付け処理です。週末までに物置になってるダイニングと和室にあふれるキッチン用品が片付くかな~?

ペチカ予定日まで、後ちょうど1ヶ月です♪
      

4 件のコメント:

  1. キッチンがほとんどの完成おめでとうございます♪
    mana君が楽しんでやってくれるみたいで、ありがたいですね。頑張ってね!

    返信削除
  2. shizukaさん

    ありがと~♪みなさんのおかげで順調に進んでます!もうちょっとで一息付ける所まで来ました。

    返信削除
  3. wow! it all looks so amazingingly lovely! fresh and clean! only one month until pechika?!?! tanoshimi!!! i keep checking out all the baby clothes..thinking of you and her..how exciting! maybe she'll share a birthday with my mum (29th)...when is her exact due date? the 16th? miss you! lots of love, becca and kaikai

    返信削除
  4. becca

    the kitchen is getting much better, isn't it? i love it! p's due date is the 15th! only 4 weeks! yayyay!! thank you for thinking of us. i remember we celebrated pat's birthday at kan.. it was so much fun! when was it..? please say hello to her from me! MISS YOU xx

    返信削除