2011年2月4日金曜日

おしゃべりサロンデビュー

この前行ったベビーとママの集まり、月一の『ベビーママサロン』は1歳3ヶ月まで。
その上になると『おしゃべりサロン』という名前になり、場所もセンターの畳のお部屋からこども園(保育園)の一室に変わります。

おしゃべりサロンは毎週あって、1歳くらいから参加できるそうで、1月31日(月)の朝にママ友さんからお誘いを受けて初めて行って来ました!

10時からだけど、saeは9時過ぎまで寝てたのでバタバタ用意しても10時半になりました。

 ここでも全然動きませんでした・・
 この1mくらいの中でずっと!楽しそうに遊んでましたけど(笑)
 ひとみしりしないairくんはどんどん遠くに行って、ママに連れ戻されて~の繰り返し(笑)
ちょっとずつ慣れて行こうね!

先生は『人がたくさんいる初めての場所へ来て泣かないだけでもいいよー』と言って(なぐさめて)くれました。ほんまや~。だんだん人の輪の中に飛び込むようになっておくれ~。

ある日、振り向くと片付け途中の棚の中に入って遊んでました
 最近お気に入りのおもちゃです
 こうなりがちやけど(笑)
 カーテンのあるこの場所もお気に入り
ガラスはいつもてあかまみれです(笑)

1歳になると参加できるのが増えるのでこれから楽しみです!

2 件のコメント:

  1. where do you get all your cute clips sae??

    返信削除
  2. becca,

    they're presents from her auntie ayu. i love them!

    返信削除