2011年2月21日月曜日

dada出張

2月17日(木)~18日(金)はだんなさんが名古屋へ出張。
家の前の線路を通る電車に乗って行くので、saeと窓を全開して(雨だったのでデッキに出ず中で)手を振って探しましたが特急の速さではサッパリわかりませんでした!
だんなさんからはよく見えたそうです。普段も丸見えなんだろなー(笑)

寂しい2日間の始まりですが、この日は実家の母が遊びに来てくれました♪
だんなさんへのバレンタインのお菓子や果物・食べ物・お弁当などなど、なんだかいっぱいおみやげもらっちゃった!いつもありがとう~♪

saeのお昼寝前に帰っちゃったので短い滞在でしたが、saeもたんまり遊んでもらってほんまに楽しそうでした~。

『ばぁばまたすぐ来てね』

夜は2日とも義母がお風呂を上げに来てくれました。
だんなさんが最終の23時着の電車で帰って来たので、迎えに行く間も来てもらってsaeを見ててもらいました。泣いてないかドキドキしっぱなしで帰宅すると、直前に起きたようで泣いてましたがすぐ寝てくれました。
いつも助けてくれる義母にもほんと感謝です。

『ばぁばいつもありがとう』

saeはお布団を敷くと、嬉々として全面使ってゴロンゴロンバタンバタン暴れだします。
義母がおもしろがるのでちょっと撮ってみました。

 こんなのがずっと続きます

これは日中の大興奮。



saeを笑わせてたら、途中からビリーが興奮して参戦(笑)

 dada出張前夜、お部屋をぐるぐる『ガタンゴトン、ガタンゴトン』
帰って来た翌朝、自分で入って遊んでました(笑)

肌に触れると体に良いという宝石の琥珀。
特に歯が生える時にいいそうで、友人からsaeにネックレスをいただきました。
私も数年前、旅行先で琥珀の良さを聞いて、母におみやげ用と自分用にもブレスレットを買いました。でも、自分のは切れてバラバラに飛び散って、ほとんどが行方不明になったという悲しい結末・・

『btkm,どうもありがとう!』
『大事にするね』

2 件のコメント:

  1. お布団で大興奮!かわいー
    大好きなんやね。
    それと、ネックレスはsaeちゃんの首周りの長さに
    ピッタリ☆
    素敵な贈り物やね(^^)

    返信削除
  2. わさび,

    なんでやろね、お布団敷くと興奮してるわ。みんなそうなんかな?
    木のおもちゃもありがとうね~!めっちゃ気に入って毎日楽しそうに遊んでるよ~♪

    返信削除