2011年2月21日月曜日

天神社のお祭り

2月20日(日)は天神社のお祭り!天満はすっかりお祭りモード。
朝9時から子どものおみこしが出発するというので間に合えば行きたかったのですが、saeは8時半過ぎまで寝てたので断念。

ごはんを済ませて10時くらいから、お休みのだんなさんとビリーも一緒に出ました。
みんなでゆっくり出掛けるのが久しぶりだったのでとっても嬉しかったです♪

 義姉がはっぴを貸してくれました♪
 『えへ』
 赤バージョン
 ポーズ取ってるみたい(笑)
 ご近所のおばあちゃんと久々にご対面
 ちょうど子どもみこしがやって来ました
 『わっしょい!わっしょい!』
 みんな楽しそう♪
 前日泣いた獅子舞にくぎづけのsae



 獅子舞見ながら必死でカミカミ(笑)
 天狗さんかわいかったです
震えるビリー(笑)
 真剣に凝視、たまにお囃子でダンス♪
 甥っ子Rちゃん(4年生)もおみこし頑張ってました!
 Rちゃんのお友達と
30分以上おとなしくベビーカーに座って観て、終わったら拍手(笑)
 楽しんだみたいね
 mamaはみんなでお散歩が楽しかったよ~♪
 この日あった別のイベント『南の国の雪まつり』に友華会で参加した義姉は
前日も別イベントに参加!お疲れ様でした~
 夜はニコニコパーティでした♪
おいしいごはんの後、またまたゲームで商品ゲット♪
Rちゃん、お義父さん、お義母さんありがとう~

4 件のコメント:

  1. ハッピ姿が可愛い!
    お祭りに参加出来て良かったね♪
    ニコニコパーティも楽しそうで美味しそう!!

    返信削除
  2. ほんと、ハッピ姿かわいいねー
    何を着ても絵になるわ♪

    数年後にはsaeちゃんもお神輿かついで『わっしょい!』って
    言ってるんやろね。
    楽しみやね(^^)

    返信削除
  3. shizukaさん,

    ちょうどだんなさん休みやったし、ゆっくり楽しめて良かったよ~♪でも残念ながら、餅撒きの時間にsaeがお昼寝やったから拾いに行けませんでした!

    返信削除
  4. わさび,

    よちよち歩けたらハッピもよくわかったんやろけど、ベビーカーやったから何となくやったけどね!雰囲気味わえたから楽しかった♪
    来年は付いてまわるんかな~?楽しみだー♪

    返信削除