2011年2月12日土曜日

雨の日

今日は寒い寒い雨の一日でした。
朝、実家の母から『雪で山が真っ白!saeちゃん雪見た?』とメールがありましたが、残念ながら勝浦は雨。どうせ寒いなら雪が見たかったなー。那智山の方は積もってたみたいです。

お洗濯物を部屋干しして、一部をファンヒーターの前で乾かしてたら、みるみるうちにガラス戸が全部曇ってものすごい結露になりました!
久しぶりに拭き掃除するのにちょうど良かったです(笑)

saeのお昼ごはんの時に前を向かせようとしてガラスに落書きしたら、興奮して食べるどころじゃなくなりました☆

 クマもうさぎも泣いてました(笑)
 saeも~
 ごはんに飽きてきたら遊びに行ってしまいます
 ここからものぞけるようになりました・・大きくなったなぁ
 ひとり遊びが上手です

午後は義母に来てもらって、私は近所のスーパーへお買い物。
saeはたくさん遊んでもらって興奮したのか、午後のお昼寝をしなかったので今日は18時半過ぎから寝ました。最近はきちんと寝付くまでかなり時間がかかります・・

2月8日(火)は、読み聞かせの会『よちよちブック』があったので図書館へ。
来てたのは6,7組の親子。こじんまりとしてて楽しい会なので、月に一度じゃなくてもっとあればいいのになーと思います。

2月9日(水)は、子育て支援センターのお誕生会でこども園へ。
saeは先月ですが行けなかったので、今月お祝いしてもらいました♪

それが、今月はお誕生日の子がsaeしかいなくて!
ひとりしきり自由に遊んだ後お誕生会が始まって、saeだけ(私も一緒に)みんなの前に出て小さなイスに座らせてもらって、全員にお誕生日のお歌を歌ってもらいました~♪

ちょっと固まってたけど、泣くかと思ったら泣かなかった!
おしゃべりサロンと同じ場所でほぼ同じメンバーでしたが、自由に遊んでる時もお友達と一緒におもちゃで遊んでて感動しました!2回目で少し慣れたのかな~?
お歌でも笑ったり踊ったり、楽しかったようです。

ほとんど忘れる事のないカメラとケータイの両方を忘れて写真ないのが残念です・・★

 身長・体重測ってくれて、手形・足型も取ってくれました
上手に取れたヨ
 
 絵本・指人形・ないないする入れ物があればしばらーく一人で遊びます
カメラを向けると
レンズを触りに来ます(汗)
 オムツ換えの時は指人形を渡すと
 親指か人差し指にはめて遊んでくれるので助かります
ビリコはオウムが気になります(食べたい!?)

8 件のコメント:

  1. saeちゃんの嬉しそうな笑顔が可愛いね♪♪
    今日も寒いけど、saeちゃんもdadaもmamaも風邪引かない様にね!

    PCの写真をみながら、おばぁちゃんが毎日「saeちゃん見たいわ!」と言ってます♪

    返信削除
  2. shizukaさん,

    saeは昨日からちょっぴり鼻水が出たりします・・寒いからやと思うけど。今週にでも行こうと思ってた予防接種は鼻水治ってからにします。
    おばあちゃん、元気に行ってくれたみたいで良かったね♪

    返信削除
  3. 曇りガラスにお絵描き!
    よく考えたら、私の住んでいるところで曇りガラスができることがない、、です。

    興奮してごはんへの集中がとぎれちゃうのわかるわー。

    もうすぐ横になっておむつ替えさせてくれなくなるよー。私もあの手この手でいろいろ持たせておむつ替えした記憶がよみがえるわ。

    また、ちょこちょこコメントさせてもらうねー。

    返信削除
  4. 久々にのぞかせてもらいました♪いや~saeちゃんの様子、いやされますぅ~!やっぱり女の子は可愛いなぁ。おしゃべりも早いっ!うちの坊主は、すっかりやんちゃくれで、こちらの言うこと、まるで無視・・・(泣)
    おしゃべりサロンや誕生会、私達もよく参加してるんですが、最近ちょうど都合で行けずにいました。近々また会えるかな?と楽しみにしています。
    一緒のお散歩企画も、あったかい日にぜひまた~!

    返信削除
  5. りんさん,

    そちらはお洗濯物干さないんですよね?この日は外が寒かったしお洗濯物も多かったから、ものすご~い結露でした!お肌は潤った感じがしたけど(笑)

    オムツ換え、saeは比較的楽な方だと思うけど、それでもなかなか難しい時もあって、ほんまにあの手この手です!

    DKくんのURL教えてもらったのに、まだゆっくりチェックできてません!(>_<)近々楽しみに見せてもらいまーす!

    返信削除
  6. はいじ☆さん,

    おしゃべりサロンでは『はいじ☆さんとkkくん来ないのかな~?』と思ってました!昨日はすくすく広場に行って来たんですが、これにも行ってるかな?
    kkくんはやんちゃしてるのね(笑)次会うの楽しみやな~♪うちはやっぱりおとなしいみたいで。もっと人に慣れてお友達とからんでほしいから、できるだけいっぱい参加したいと思ってます!
    牛ツアーも海岸のお散歩も企画しましょ~♪早く暖かくな~れ~☆

    返信削除
  7. 1歳の手形は良い記念になるね!
    私もハルタの時にはとったんだけど、
    陽菜の時にはとってなくて、今更ながら後悔してるもん。
    1歳は特別やしねー

    もうすぐあんよやね(^^)♪

    返信削除
  8. わさび,

    手形足形、生まれたても取らなかったし、1歳も予定してなかったから嬉しいわ♪
    ヒナちゃん、4月から小学校!?ビックリした!
    canonのヒナちゃんの映像、もうちょい待ってね(>_<)
    saeはようやく一人たっちをし始めたとこやし、あんよはまだまだ先と思われる~。

    返信削除