2011年4月30日土曜日

コアラクラス体験レッスン

4月26日(火)、saeは初めて英会話の体験レッスンに行ってきました。
知人timの英会話スクールで、0~2歳児までの親子で受けるコアラクラス。
時間が15:15からと、普段お昼寝してる事の多い時間帯なのでどうなるかと思いましたが、早めのお昼寝に成功して無事に行く事ができました!

教室に入ると固まって、c先生が大きな声で話し始めるとしがみついて来ました。
雲行きが怪しいな~とは思ってましたが、最初に歌いながらみんな(5人+ママ)でグルグル回って、曲が終わると泣き出しました(笑)

しばら~く泣いててずっと私から離れませんでしたが、途中で絵の描いてあるカードをもらってからは泣き止んでくれました。

音楽と一緒に動いたり、カードやひもを使って体を動かしたり、30分くらいかな?
その後は、ジュースとお菓子をいただいて(saeは持参の卵なしのお菓子と麦茶)から、子供たちはブロックやボールで遊んで、1時間くらいで終了しました。

終了後、c先生とtimとtimの奥様sさんと話してる時は泣きはしないけど無言だったsae。
駐車場の車に乗ったとたんに元気にしゃべり出して(笑)

うーん。最初はこんなもんかなぁ。

コアラクラスではsaeが一番小さいようです。
でも、今1歳8ヶ月の女の子は生後6ヶ月から行きだしたとか☆
今から初めても英語を話せるようになるとは思ってないけど、外国の人にも臆せずに接するようになってくれたらなぁと思ってます・・

そして何より、私のお楽しみのために行きたかったりする・・(笑)
もう1回、無料体験があるのでまた行ってみまーす♪

 本棚から全部出して自分で直したようで、平積みされてました!
 たまにこうやって寝転がって読んでます(笑)
 4月25日(月)のおしゃべりサロン@こども園、やっぱり人少なめ~☆
 両親宅のガレージ下のぶどう棚、いきなり葉っぱがワサワサして来ました!
dadaとmamaが焼肉してる横で、一人でおうどん食べてくれたおりこうさんです♪

4 件のコメント:

  1. 英会話の体験レッスンに行けて良かったね。
    私も0~2歳からのレッスンからだったら、なんとかなるかなぁ??
    ぶどう棚は緑のカーテンも兼ねて、陽射しをさえぎってくれるし美味しいぶどうも収穫出来るしで最高やね♪

    返信削除
  2. うわぁ、フォークでごはん食べてる。すごーい。成長を感じます。

    返信削除
  3. shiuzkaさん,

    体験レッスン、次回も泣くんじゃないかと。どうなるかなぁ。
    ぶどう棚は葉っぱの茂り方がすごくて日に日にわさわさしてくるし、すごく生命力を感じます。

    返信削除
  4. りんさん,

    フォーク、うまく使えないんですけどね(笑)機嫌がいいと頑張って食べてくれます。

    返信削除