2011年7月18日月曜日

予防接種:肺炎球菌4回目

7月11日(月)、予防接種のためSクリニックに行って来ました。
肺炎球菌ワクチンの4回目(追加接種)、最後!

14時の予約なので、お昼寝させないように、かつ、ぐずらないように、いつもドキドキ。
今回は11時半頃自宅を出て、クリニック近くのスーパーのフードコートでお弁当食べて、ちょっとお買い物してから行くと、saeも機嫌良くちょうどいい時間でした。

お隣に座ったおじさんが気になって気になって(笑)

また、待合室から泣き始めて、診察中も注射終わっても待合室に戻っても泣いてました。
今回は針を腕に打たれるところを見てしまったので、余計に泣いて。
クリニック出てから泣き止んだので、どこ痛かった?と聞くと・・

『ん。(ここ。)』
あれ?手の甲が痛かったみたい(笑)

はー、接種後もなにもなく、肺炎球菌は終了しました。良かった。
また、次は4週間後にhibワクチンの4回目です。

 寝起きにつみき『ぴーしゅ』
 怒ると『めっっ!』とこの"おこった顔"をされます
大好きな本『かおかおどんなかお』
(saeが言うと『たおたおどんなたお』)
中央の丸いのは『saeちゃん』と言いながら描いてたので自画像らしいです

0 件のコメント:

コメントを投稿