2011年7月20日水曜日

しゃぼん玉

7月17日(日)朝、妹から電話があって、姪達S&Pを連れて遊びに来てくれました!
だんなさんお仕事でいないし、嬉しい嬉しいお客様♪

saeは玄関の外でみんなの声が聞えると『Sちゃーん!P!ayuちゃーん!』とニコニコしながら呼んでました。Sの事は『すーすー』と呼んでたのが、今は『すーちゃん(orつーちゃん)』か『Sちゃん』としっかり名前でも呼べるようになりました。Pの事は『P』で、たまに『Pちゃん』です。
ビリーも遊んでくれる3人が大好きなので大歓迎でお出迎えでした。

 11時半頃到着♪マクド買って来てくれました
 いらっしゃーい♪
絵本も動きながら読んでくれます(笑)
P(5歳)、S(3年生)
来てくれてありがとう♪
Pがお歌を披露してくれました♪

雨が降ってきたので家の中で元気に遊んでたんですが、いつの間にか止んで晴れ間も出てきたので、用意してたしゃぼん玉を持って、前日行った天神社に遊びに行きました。
saeは『てんじんじゃー、てんじんじゃー』と、みんなで行くのが嬉しそうでした。

 手をつないでもらって、三人で『おいっちにっ!おいっちにっ!』
と言いながらずっと歩きました
 楽しくて楽しくて、終始この笑顔










やっぱりここはいい遊び場だー。
一眼レフ持って行けば良かった。(まだレンズ届いてないから望遠しかないけど・・)

みんな駆け回って小一時間遊んだかな?疲れてきたみたいだし、雨も怪しかったので撤収。すると、家に着く前に雨が降り始めました。良かった~。

帰宅してみんな水分補給して一息つくと、さすがにsaeも眠くなって『ぱいぱい』と言い出して、妹達も帰りました。
saeもおっぱい飲んですぐに寝たし、姪達も車に乗ってすぐに寝たそうです(笑)
しかも、saeは3時間半も寝ました☆パワフルな二人にいっぱい遊んでもらったもんね!

とっても楽しかったようで、お昼寝途中で『ayuちゃん!ふー(しゃぼん玉)』と起きてきたり(笑)
今でも『てんじんじゃー、ふー、Sちゃん、P、ayuちゃん、たさー(傘=妹の日傘)、うんちー(ビリーが途中でうんちしたので)』などと、思い出す事をお話してくれます。

また来てねー!!!

6 件のコメント:

  1. oh! what beautiful photos of beautiful girls! s and p look so big! and grown up! sae does too! and she's talking so much! if i don't come visit soon she's going to be going to school before i get to meet her! it looks like a lovely place to spend some outside time! wish we could come hang out there with you!
    THANk you so much for the lovely postcards!!! we were so excited to receive them! kaikai especially! that was so kind sending her her very own card! thank you!!!!
    i LOVE A's haircut..i REALLY want to get my hair cut..it wouldn't suit me as much as it does A, but do you think she'd mind if i copied her!?!
    missing you lots! (i guess more so cause it's summer and everyone here (amongst our jap. friends) is talking about going back)thinking of the lovely times we spent together 2 years ago..when S was in your tummy.
    xxxx

    返信削除
  2. saeちゃん楽しかったんやねー
    いっぱい遊んでくれるお姉ちゃん達がいて
    嬉しいねぇ(^^)♪
    それに、おっぱい欲しいと『ぱいぱい』って
    言ってくれるのもたまらんかわいいね。

    返信削除
  3. いつの間にか、おててつないでお散歩行けるようになったんやねぇ♪ 貸切(?)の神社でのシャボン玉の写真が楽しそうな雰囲気をとらえていて素敵!
    Aちゃん達も「saeちゃん、可愛かったわ♪」といっぱい話してくれましたよ。 

    返信削除
  4. becca,

    yes, s and p is getting so big! watashi mo bikkuri suruyo! i'm happy that sae has lovely cousins.
    glad to hear kaikai was excited about the card! i'll send her again!
    ayu wouldn't mind at all if you copied her, i think! looking forward to seeing you with new hair style on your blog!
    miss you all too xxx

    返信削除
  5. わさび,

    そうなん、比較的近くに住んでるからたまに会えるし、嬉しいよ♪
    ぱいぱい、母にとってもこの上ない幸せな時間で、断乳や卒乳ってまだ想像付かないんだけど・・(汗)

    返信削除
  6. shizukaさん,

    写真はやっぱり一眼やねぇ。レンズが早く届いてほしい・・
    お義父さんちまでの往復も歩いてできるようになりました♪

    返信削除