2011年7月11日月曜日

『しゅっしゅっしゅー』

saeの大嫌いな歯みがき。
泣いて嫌がるのを、お歌を歌いながら押さえ付けてみがいてます。

『♪歯をみがきましょ しゅっしゅっしゅー
ブラシの体操 おいっちにっ、おいっちにっ
真っ白い歯になれ しゅっしゅっしゅー』

と言う歌なんですが、なぜか体をくねらせて精一杯抵抗して泣きながら『しゅっしゅっしゅー』だけ一緒に歌ってくれます(笑)毎回笑ってしまいます。

 それはmama用の歯ブラシです・・
 ブラックベリーの身が黒く色付いて来ました♪
 『saeちゃん、一緒に写真撮ろ~っ♪』って言うと、お顔をくっつけに来ます♪
微妙な顔してるけど、撮った後は喜ぶんですよ!
 『見えた~』
saeはビリーにも入るように言うので入れますが、
ビリーは狭いし嫌がってすぐに出て来ます

2 件のコメント:

  1. 歯磨き大変だよねー。うちも格闘してます。もうほんと、親にもすごいストレス。。なんとなくどっちがする?(どっちの親が)みたいな空気になることも。。でも、なぜか歯磨きの本は大好き。あっ、それとフロスも好きです。フロスのときは口をポカーンとあけるわ。なんで?

    返信削除
  2. りんさん,

    やっぱり格闘してます!?もう、足で押さえ込み状態になりますよ(笑)いつか素直にみがかせてくれる日が来るんでしょうか・・
    フロス使ってるんですね!!!いつから???saeも使った方がいいのかなぁ。フッ素とかもまだやってないし、でも今歯医者さんってちょっと考えられないし、悩んでます。

    返信削除