2011年7月19日火曜日

『dada、ぎた!』

saeはだんなさんが帰って来ると『dada、ぎた!ぎた!dada、ぎた!』と、ギターを弾いてほしがります。弾いてくれるまで言い続けます。しつこいくらいに(笑)

この前だんなさんが遅くに帰宅して、saeは寝る寸前だったんですが『dada、ぎた!』と始まって、ごはんの後弾いてもらって、じーっと聞いてました。(弾かせておいて聞いてない事も多いです(笑))

そしたら『dada、だっと(だっこ)』と言うので、 だんなさんがギターを置いてだっこしようとすると『ちやーう(違う)!』。しばらく考えましたが、だっこして弾けーと言う意味でした。

早く寝させないとと思いつつ、楽しそうなsaeを見てるのが嬉しかったです。
母にはできない楽しませ方で、これまた嬉しかったです。

 だんなさんがコードを押さえて
saeが弾きます♪
 ほっほー♪

お買い物が得意です

5 件のコメント:

  1. ギター弾けるダンナさま、いいねー♪
    パパの音を聞いて成長できるsaeちゃんもうらやましー

    お買い物の写真、めっちゃかわいいですやん(^^)♪

    返信削除
  2. 「dadaぎた!」は「dada来た!」と思っていたら、ギターやったんやね? mana君と一緒にギターを弾いている楽しそうなsaeちゃんに成長を感じます!

    返信削除
  3. 私も『dada来た!』と思ってました。
    shizukaさんのコメントを見てなるほど!ギター!!!
    気が付きませんでした。
    shizukaさんさすがです!

    返信削除
  4. わさび,

    あら、『来た』だと思った?『ギター』の事です!
    カキクケコ・ガギグゲゴは言えないのに、ギターの時は『ぎた』ってちゃんと言えてるんだー。

    返信削除
  5. shizukaさん,

    なぜか、ギター弾いてってうるさいくらいなの(笑)その内自分で弾き出したりするのかなぁ。

    返信削除