2011年7月11日月曜日

水浴び

7月10日(日)、風がさわやかで最近では一番過ごしやすい一日でした。
朝のお掃除の後、本棚を和室からダイニングへ移動。
地震対策がきちんとできていなかったので、saeの絵本だけ入れて使ってましたが、最近地震が続けて起こったし、saeが寝てる場所でもあるので倒れて来たら大変。気になりながら後回しにしてたので、移動して気持ちがスッキリしました。

『mama~、しゅりっぱ~』と言いながらやって来ました

で、衣装ケースに詰め込んでた本を本棚に入れてたら、saeが空いた衣装ケースで楽しそうに遊びだしました。



で、ふと思い付いて、午前中は日陰になってる玄関前で水浴びさせてみました。
プール買ってないんだよねー(笑)

 初めての水浴びが衣装ケース(笑)大きさはちょうど良かったねー!
 お隣の『amaおばちゃん』が回覧持って来てくれました
 ぞうさん大活躍
 ビリーは玄関から出るのを禁止されてるので顔だけ出して待ってました
楽しかった、かわいかった♪またしようね~♪

今日もsae語にいっぱい驚かされました。
ぞうさんのじょうろを落として『mama、しらってー(拾って)』、衣装ケースの中ですべって『mama、すべたー』などなど。いつ覚えて、どうやってこのタイミングで使うって判断するんだろう。どんどんボキャブラリーが増えて行きます。

楽しいからか、いつもなら泣いてそうなちょっとした
アクシデントにも泣きませんでした(笑)

6 件のコメント:

  1. 衣装ケースで水遊び、楽しそう♪
    アイデアマンのmamaでよかったねーsaeちゃん(^^)

    それと、動画らしき画像がうちからは見れへん。
    ちょっとぼやけた写真って感じ。
    前は動画見れたのになんでやろ?

    他の人たちは動画で見れてんのかなー???

    返信削除
  2. 同じ日にsaeちゃんとsumireちゃん達が初水遊びやったんやね♪ 動画のsaeちゃんの楽しそうな様子にみんなで笑いました! 可愛いね!

    わさびちゃん、いつも的確で愛情あふれた育児アドバイスをありがとうございます! この前、テレビのニュース番組に出ているお父様を拝見しました♪ 動画は私のPCでは見えます。面白くて思わず笑ってしまうから見てほしかったわ。。

    返信削除
  3. saeちゃん、ぐんぐん成長してるね。とーってもかわいい。上から順にみていて、水浴びのところで同じ衣装ケースがでてきたので笑っちゃった。でも、とってもいいサイズ。よくひらめいたね。こういう機転が、これからどんどん活躍しそう。すばらしい。

    返信削除
  4. わさび,

    動画、なんでかなー?たぶんわさびんちのPCの問題やと思うんやけど・・何か設定変えた?また見れるようになるといいなぁ。
    そろそろプール買ってあげなあかんわ!夏本番やー!

    返信削除
  5. shizukaさん,

    ayuちゃんち、めっちゃでっかいプール買ってたね!写メもらってビックリした!保育園みたい(笑)次回の熊野が楽しみです♪

    返信削除
  6. りんさん,

    うん、ぐんぐん成長してます!衣装ケース、ちょっとかわいそう?(笑)早くプール調達しようと思いながら、今日もこれで遊ばせてしまいました☆

    返信削除