2011年7月11日月曜日

七夕さん

七夕の日は熊野だったので、実家の笹飾りにお願い事を書いてお願いしました。たくさん(笑)

勝浦では、7月9日(土)に区の子供会(?)の七夕のイベントがありました。
義姉がsae用の笹飾りも作ってくれて、Rちゃん達と一緒に甚平さん着て行って来ました♪

 場所は自宅の向かいにある公民館

 くじ引きでーす
 2等♪ぞうさんのじょうろにしました
 おたまのお菓子すくいでビスコもらったよ~♪

色々体験できて楽しかったです!お義姉さんありがとう~♪

ぞうさんのじょうろは当日のお風呂から使って、とっても喜んでました。
お風呂は、私と二人で入る時でも、バスチェアが大好きなのでおとなしく座って入ってくれます。小さい洗面器でご機嫌に遊んでくれるので、お風呂で遊ぶおもちゃなどは使ってませんでした(カビが気になるし)。これからはぞうさんを楽しみに入ってくれそうです。

7月に入って、めっきりハイハイしなくなりました
トコトコも上手になって来ましたが、進むのに時間が掛かりまーす

4 件のコメント:

  1. お義姉さんとRちゃんに両手をつないでもらって歩いているsaeちゃんの後ろ姿が可愛い! すぐ近くやし、楽しそうな七夕イベントに連れて行ってもらって良かったね♪ 
    いつもいつもsaeちゃんとjunetさんがお世話になり、ありがとうございます!

    返信削除
  2. 初甚平?甚平いいね。私大好きです。意外に普通の靴(サンダル)とも相性よかったりするよね。うちは、もっぱら甚平xクロックス。。

    返信削除
  3. shizukaさん,

    ほんま、お義姉さんに声掛けてもらわなかったらスルーしてたから、良かったです。子供イベントは楽しいねー。

    返信削除
  4. りんさん,

    甚平は去年義姉に買ってもらって、一回着たはずなのに写真が見つけられないのです・・(汗)甚平とクロックスっていいですね!saeはまだサンダルだと足元があぶなそうなのでもう少し先かな?今回は普通の靴だったからちょっと違和感ありました(笑)

    返信削除