2011年10月8日土曜日

ウミガメ公園

今日は、すごーく久しぶりにsaeの睡眠が理想的な一日でした!
昨夜は21時前に寝て、少し寝不足で朝7時過ぎに起床。いつもなら、まだおっぱいがほしいと泣いて寝るところですが、今日はだんなさんがいたので何とか泣かずに起きました。
13時前~14時半過ぎまでお昼寝。
19時にお風呂を済ませて、20時過ぎにお布団、20時半に就寝♪
ここ1週間ほどは、泣かずに(なんとか)添い乳で寝てくれえるようになりました。嬉しい・・
やっと修正できた~。しかも、ギャン泣きせずに寝てくれるようになった~(涙)
ずっとこんな日々が続きますように!

昨日10月7日(金)は、通称『カメ公園』と呼ばれる、三重県紀宝町の『ウミガメ公園』に行ってきました。家から実家までのちょうど真ん中くらいの海岸沿いにあって、車で30分くらいです。
この前実家に帰る時に、saeがカメさんの看板を見て『mama、みてー』と言ったので気付きました、そう言えば、いつも通るのにカメさん見せに連れて行った事ない★

1,2ヶ月前から、saeはいつも行くスーパーのペットショップに飽きて(?)、ペットショップ横のお魚売り場に行きたがります。そこで、熱帯魚や金魚と一緒にカメさんを見て、カメさんがどんなんかを知りました。
でも、いつも水槽の中を元気に泳ぎまわる小さいカメさん達を『ほらー、カメさん泳ぐの上手だねー』なんて見せてたのに、それがスッポンだと気付いたのは最近で・・(汗)だんなさんに言われるまで知らなかった・・(苦笑)

ま、そんなんですが、カメはカメ。
昨日の朝、saeが『ためさんいなかったー(カメさんいなかった)』と、前日にスーパーに言った時の事を言うので、ふとカメ公園を思い出して、お弁当持って行ってきました。
思い付いたのが遅かったので、着いたらお昼。貸し切りでした~。

 『ためさーん!!』と両手を振ってます
いますいます、こんにちはー


目が(笑)




 19kgの子ガメさん(大人は100~150kgとか)

木彫りのカメさんは募金を集めていました

そう長居もせず外に出て、カメさんとウサギさんの(動かない)乗り物に乗る?と聞くと手を横に振って『のらない』。sae、なぜかまたがって乗るのが苦手です。
でも、無理やり乗せてみました!抵抗はしませんでしたが、まーぁ、楽しくなさそうな事(笑)

下りようとはしませんが、この顔(笑)
カメさんでも(笑)

切ないほど楽しくなさそうなので下ろしました(笑)
物産館3Fの休憩コーナーでお弁当
暑かった~

おいしかったね♪

帰りの車で寝てくれたらな~なんて甘い夢を見てましたがやっぱりダメで、お昼寝が押してしまいました。ちょっと疲れたかな?
でも、楽しかったようで、また行こうねーと言うと『こんどはdadaもー』とカワイイ事を言ってくれました。

アンパンマンの電車に乗ってるカバオくんを指して
sae『mama~?』→私『カバオくん』、で毎回大うけ
JRさんは年内復旧に向けて毎日頑張っておられます!
作業員さんや重機が線路を通るので、ビリーがうるさくてしかたありません
今日も『山に捨てに行くで!!!』と言ってしまいました

2 件のコメント:

  1. カメ公園いい感じですね♪
    水族館大好きなんで今度是非行ってみます。
    カメさんに乗ったsae ちゃんのなんとも言えない表情(笑)
    前に抱っこした時もこんな顔やったかな...

    返信削除
  2. tyu-tyuEatさん,

    都会にはもっと素敵な水族館がたくさんありますけどね(^^;近場ではちびっこに人気のなかなか楽しい場所です。普通あんな乗物(動物もん)ってもっと楽しんでくれそうに思うけど、saeはさっぱり☆(笑)
    あっという間に週末が近付いて来た!めっちゃ準備不足!しかも久しぶり過ぎて段取り忘れてるし~(笑)とりあえず寝袋お洗濯しました。大丈夫かな?(^^;達人と一緒なので何とかなるかと・・フォローよろしくお願いしまーす♪

    返信削除