2011年10月23日日曜日

チーズケーキと蒸しパンづくり

10月19日(水)は、JAのサークルの日でした。
8月のブルーベリー狩りは都合で参加できなくて、9月のケチャップと焼肉のたれづくりは災害で中止。なので、3ヶ月ぶりの参加です。

今月は熊野古道歩きの予定でしたが災害で歩けない(たぶん)ので、ムスイオーブン(両面焼きのフライパンのような物)を使ったチーズケーキと蒸しパンづくりになりました。
義母にsaeを預かってもらえたので、張り切って行って来ました!

 出席者は少なめで、私を含めて7名でした
今月から義姉(中央)も参加でーす
 カボチャ蒸しパン、蒸し上がり~
 簡単な作業工程で、終わったのも早かった!
コーヒー・紅茶でいただきます♪
 チーズケーキとカボチャ蒸しパンとサツマイモまんじゅう
ジンジャーリリーという、すごくいい香りのお花をいただきました♪

saeにサツマイモまんじゅうを持って帰るつもりが、気付いたら食べてしまってました(笑)
私はチーズを食べられないので、チーズケーキはだんなさんのおみやげに。とてもおいしかったそうです♪
作るのも楽しかったし、おいしかったし、おしゃべりも楽しかった♪

12時過ぎにsaeの元に戻ると、珍しく『おうち、いくー』と、くっついて来ました。それまでごきげんで遊んでたそうですが、少し早起きだったので眠かったようで・・
家でごはん食べたらすんなりお昼寝してくれました。(最近は寝る前のギャン泣きがなくなって心底嬉しいです!)

今月も、約3時間saeと離れてちょっとドキドキで、楽しい時間が持てました。
義母には本当に感謝です!お義母さんありがとう~♪♪♪

 前日に私と行って『今度はdadaと~!』と言ってた公園のすべり台、
翌日だんなさんの帰りがちょっと早かったので行けました♪
 dadaと『すべりんこ』が嬉しいsaeと、約束を果たせて嬉しいmamaです
なかなか帰ってくれません

0 件のコメント:

コメントを投稿