2011年10月5日水曜日

kumano#2 in sep.

■9月28日(水)~30(金)
今月2回目の熊野でした!しーばぁば、お世話になりました!
朝晩は寒いくらいになって、キンモクセイも香りだして、季節はすっかり秋です。

 出発前、お化粧が上手です
 イトコのSお姉ちゃんとPお姉ちゃんにいっぱい遊んでもらいました!



ショートステイが重なってたのでおおばぁばは久しぶりです♪
 最初の夜、顔ばかり10ヶ所以上も蚊に刺されました・・
まぶたも・・(泣)
 ayuちゃんにお買い物連れてってもらったり、絵本読んでもらったりと
いっぱい遊んでもらって楽しかったようで、途中『ayu~!』と呼んでました(笑)
 町内にある、空き家になってる祖母宅へ行ってきました
これは近くにある『文字岩』(200年くらい前に刻まれたらしいです)
 祖母宅、山の上にあります・・
坂と階段なので、祖母も体が丈夫なのでしょう・・
 sae、初めてのおおばぁば宅にご機嫌♪
眺めはとてもいいんです~(中央の鉄塔の下辺りが熊野市駅)
昔は左手に海が見えてましたが、山が茂って隠れたようです

先月の台風で、熊野市駅横の鉄橋とうち(那智勝浦町)の近くの鉄橋が落ちたので、JRは熊野市駅~紀伊勝浦駅までがまだ不通。(海岸沿いに、車でちょうど1時間の距離)
でも、今月11日に熊野市駅~新宮駅(和歌山県の端っこ)が運転再開、新宮駅~紀伊勝浦駅も年内に復旧の見通しが立ったようです!

0 件のコメント:

コメントを投稿