2011年10月24日月曜日

青空広場デビューならず

10月21日(金)は、子育て支援センターの青空広場という集まりでした。
月に一度、いつもは公園で行われますが、今回限りグリーンピアで開催との事。
青空広場にはタイミングが合わず行った事なかったし、とてもいい場所なのにグリーンピアにsaeを連れて行った事がなかったので、張り切ってました。

珍しくsaeも早起きしてくれて、準備万端。
前夜の雨で芝生は塗れてるだろうし風もきつそうだから、着替えと寒さ対策もバッチリ。

雨天中止なので、今にも降りそうなお天気にドキドキしながら、 一緒に行く予定だったお隣のsくんとaちゃんは急用ができたので、saeと二人で出発!

・・車で走って程なく、ポツポツと雨が落ちてきました。
あら~、これは中止かもね~と、10分程でグリーンピアに到着したら、誰もいませんでした☆
みんなかしこい~!!!(笑)

念のため、敷地内をぐるっと走って確認したけど誰もいない(笑)
雨は霧雨程度なので、ちょっと遊んで帰ろうか~と車を降りかけたら、支援センターの先生お二人が車で来てくれました。
何件か問い合わせの電話があったので、もしかして行ってる人がいるかもしれないからと来てくれたそうです。すみません、私とsaeだけでした・・(苦笑)

ちょっとだけ遊ぶのに、先生達も付き合ってくれました。

 強風に、sae大興奮(笑)


また、晴れた日にお弁当持って来ようね♪

2 件のコメント:

  1. saeちゃんのいきいきとした表情!
    やっぱりこんな広~いお外で遊ぶのが楽しいんやね♪

    返信削除
  2. shizukaさん,

    風強いのがかなり楽しかったみたいです(笑)

    返信削除