2011年10月9日日曜日

てんとう虫

自宅裏の線路脇にコスモスが咲き出したので、今朝切ってきました。
そしたら、てんとう虫がくっついてました。
saeはまだ本物見たことなかったし、喜んで見せたら、畳の上を歩いてるのは『おさんぽしてる、はやーい』と見てました。
なので、手に取って顔に近付けると『mama、おそと!おそと!』と、外を指差して逃がすように言われました。ちょっと怖かったみたい(笑)



 ビリーの事を押しながら何か見せてました




この前(9月28日(水))実家に行く途中の道で、桜並木の桜が咲き始めてるのを目にしてビックリしました。勝浦に帰ってきても、やっぱりあちこちで咲き出してます。葉っぱの落ちてしまった木は、春と勘違いしてるみたい・・
コスモスの時期なのになぁ。ちょっと気持ち悪い。
今咲いた桜は、春にはどうなるんでしょう?また咲くの??

0 件のコメント:

コメントを投稿